※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
athm1367
妊娠・出産

妊婦健診で赤ちゃんの体重が1314gで、週数は27w5d。同じ週数の方の体重や子宮頸管の長さについて心配しています。

週数は27w5dで今日妊婦健診で赤ちゃんの体重が1314gでした!少し大きめと言われましたが同じくらいの週数の方赤ちゃんの体重どのくらいでしたか??頭の大きさとかで測った時はもう週数は29wと表示されてました!また子宮頸管も27mmとのことで早く産まれるかもとのことでビクビクしてます🥺同じような方いますか??

コメント

トマト

28w1dの健診で推定1350gでした😅
25w頃からすべてのサイズが2~3w先のbig Babyで、糖分の摂取をセーブするよう言われました💦

  • athm1367

    athm1367

    そうなんですね😅私もママの体重が増えると赤ちゃんも大きくなるから抑えてと言われました💦
    上の子が小さく産まれたので今回少し大きめと言われビクビクしてます😱
    大きくても特に産む以外には問題ないんですかね??

    • 5月8日
ママ

27w6dで1250くらいでいい感じ〜と言われました🥳🥳

  • athm1367

    athm1367

    そうなんですね!私は少し大きめと言われてビクビクしてます🤣
    大きいと産むのも大変になりますよね😖

    • 5月8日
  • ママ

    ママ


    1人目も3500超えで産まれてるので
    もう大きさは諦めてます😂😂

    • 5月8日
  • athm1367

    athm1367

    そうなんですね😂私は1人目が2604gでしたが今回はそれを超えてくるのかと思うとビクビクです💦
    赤ちゃん大きくても特に産む以外は問題ないですよね??😭

    • 5月8日
はじめてのママリ🔰

私もそのくらいで大きいねーと言われてました🥹
最終的に4キロ超えるかも、ですが3845gでの出産でした👶🏻❤️
出産は結構大変でしたが元気いっぱいの女の子が産まれましたよ🥰早生まれですが遅生まれの子に負けず今も大きく育ってます😂👏

  • athm1367

    athm1367

    そうなんですね😊でも最終的に元気に産まれてくれれば言うことないですよね💕
    私も1人目は1ヶ月早く産まれ2604gだったんですが小さく産まれて大きく育ってるのでよかったなと思ってます♬.*゚

    • 5月8日
はじめてのママリ🔰

29w3dで1500gくらいと言われました😊

  • athm1367

    athm1367

    そうなんですね!今回は1人目の時より大きく産まれそうです🥰

    • 5月10日
3mam

過去の質問に失礼します🙇‍♀️
私も今27wで頭が29wの大きさで心配です💦
生まれた時はどのくらいの大きさになっていましたか?😭
良かったら教えてください🙇‍♀️

  • athm1367

    athm1367

    産まれた時は頭囲33cmで普通でした!上の子と同じでしたよ☺️
    今どのくらいなんですか?🥹
    ちなみに上の子と同じで1ヶ月早く産まれましたが他も問題なく大丈夫でした!

    • 1月17日
  • 3mam

    3mam

    早々に返信ありがとうございます😭
    普通だったのですね!
    自然分娩でしたか?

    27w0dでの検診では頭の大きさが74ミリで29w相当、体重が1200gくらいです!
    逆に足が46ミリで3日程小さめでさらに心配になりました😭
    一応38wで計画分娩の予定ですがこのままいくと頭が9センチくらいになりそうでびびってます😭💦

    • 1月17日
  • athm1367

    athm1367

    自然分娩でした!2人目だったので陣痛から1時間45分で出てきました😂

    娘の場合は少し大きめですねって毎回言われてましたがでてきたら特にどこも問題なかったのできっと大丈夫ですよ☺️
    先生には特に何も言われてないんですよね??

    • 1月17日
  • 3mam

    3mam

    1時間45分はスーパー安産ですね😳!羨ましいです♡
    私も3人目なのでスルッと出てきてくれることを願うばかりです😭
    上2人が女の子で今回初めての男の子で何もかも違くて色々心配になってしまって😭

    大きめと言われていたんですね!
    成長曲線グラフからはみ出てはいませんが上の方に毎回いますが順調といわれてて特に大きいとか何かあるかは言われてないです😭

    • 1月18日
  • athm1367

    athm1367

    臍のヲが短かったのかスルンッて出てきたと助産師さんに言われました😂笑
    3人目なんですね!
    上2人女の子なんですね👧
    私は上の子が男の子で今回女の子なので色々やっぱり違うなって思ってます!
    上の子は赤ちゃんの時から色々手がかかってましたが今のところ下の子はそこまで手がかかってはないので助かってます☺️
    多分上の子は完母、下の子は完ミ(おっぱい拒否で💦)の影響もあるのかもです!

    女の子も可愛いですが男の子は特に甘えん坊でずっとくっついてきますよ🥰小さな彼氏みたいな感じです❤️笑

    大きめと言われてました!下の子は36wピッタリで生まれましたが体重2792gありました!なので普通に出産してたら3000超えたのかなと🫣
    ちなみに上の子は36w4dで生まれて2604gでした(*^^*)

    妊娠中色々心配になりますよね🥺私も色々心配しすぎてママリで質問したり先生に質問したりしてました💦

    • 1月18日
  • 3mam

    3mam

    スルンッと出てくるのが理想ですよね😂
    私も1人目は2600くらいだったのでスルンッと出てきましたが2人目が3200だったので頭がなかなか出てこなくて今回もそうなるのかな〜と恐ろしいです😭

    やっぱり男の子と女の子だと違いますよね😂
    私も悪阻から違っていて性別わかる前から男の子だなと思ってたくらいです🤣
    私も旦那も待望の男の子なので生まれてくるのが凄く楽しみです😊

    男の子は小さい彼氏って男の子ママみんな言いますよね🥰
    末っ子なのでみんなでベタ惚れになりそうです🤣笑

    どちらも36wだったのですね😳
    でもしっかり体重もあって早く出てきてくれるなんてママ想いのお子さん達ですね🥰

    本当に心配が尽きないです😭
    でもママリ見てると頭が大きいって言う投稿が結構あって勇気づけられています😭🙏
    次の検診で先生にも聞いてみようと思います😣

    • 1月19日