※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

5歳の息子の靴サイズが19cmで驚きました。18cmまでの靴を探しています。他のお子さんの足のサイズはどのくらいでしょうか。

来月で5歳の息子です!

この間靴を買いに行ったらサイズが19cmでした😂
(実測で18.0-18.5くらいでした)
でっか!と驚愕しました😂
息子が欲しいと言っていたデザインの靴は最大18cmまでで泣く泣く諦めてもらいました😭

みなさんのお子さんの足のサイズはどのくらいですかー!?

コメント

はじめてのママリ

そのぐらいの時は19cmでしたよ🤔💦
下の子でも今17cmピッタリですし大きくはないと思います😅

  • まる

    まる

    そうなんですね!
    周りの子たちは16cmくらいが多く、靴屋の店員さんにも年齢にしては大きいですね!と言われたので大きい方かと勘違いしてしまいました😊💦

    • 5月8日
あき

うちの子も大きめと言われますが17.5cmがピッタリです!
友達の子が約3ヶ月違い(4歳9ヶ月)なのですが、20cmと言っていました😂

  • まる

    まる

    20cm!!!それは大きいですね🥺✨

    • 5月8日
ままり

足大きいですね!!
上の子小1ですがまだ18cmの靴履いてます😂

  • まる

    まる

    大きい方ですかね😆✨
    わたしも18cmでいいかなーと思い履かせてみたら「なんかキツい!」と言うのでビックリしてしまいました😂

    • 5月8日
あおい

19cmの靴履いてます。
そろそろ20に買い換える予定です。
周りの友達見ても18~20cm履いてますよ。
大きいとは言われたことないです

  • まる

    まる

    そうなんですね!
    周りが小さいだけなんですね!
    ありがとうございます😊

    • 5月8日
deleted user

5歳長女は実寸18cm(靴19cm)
3歳長男は実寸16cm(靴17cm)です。

長女と誕生日が数日違いの友達👧🏻は
今21cmを履いてて大きいです!
その弟も長男と誕生日数日違いですが
もう18cmを履いてます!

  • まる

    まる

    個人差ありとはいえ、長女ちゃんのお友達も長男くんのお友達もとても大きいですね🥺✨

    • 5月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    姉弟なので足が大きさは遺伝だと思います!

    たまたま長女同士長男同士どちらも誕生日が3.4日違いで、学年も同い年なのでいろいろ比べることがあるんですけど、うちは足長は平均だけど足幅が大きくて、向こうは足幅細めで足長が長い足をしてます👣

    • 5月8日