※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こえだちゃん
子育て・グッズ

育児休業給付金の支給単位期間は1ヶ月で申請可能ですか?

育児休業給付金について教えてください。

支給単位期間その1についてのみ申請を行うこともできます。ってとこって、1ヶ月分の申請もできるってことでしょうか?

コメント

shiita

たぶんそうだと思います。私昨年の11月から職場復帰しましたが、10月分のみ日割りで貰いました。

1ヶ月分もらって解約しちゃうんですか?

• こえだちゃん

こえだちゃん

返信ありがとうございます。
    いえ、1ヶ月分先にもらえたらありがたいなーと思いまして…
    1ヶ月で辞めちゃう人用なんですかね?😳

• 1月27日
  • shiita

shiita

通常は2か月ごとの申請だけど、57日目から保育園預ける人用じゃないかなと思います。
    世の中には57日目から保育園預ける人もいるし。
    そういう人は1か月は育児休業給付金もらえるし😋

• 1月27日
  • こえだちゃん

こえだちゃん

詳しくありがとうございました🙇‍♀️

• 1月29日
  • shiita

shiita

正確な情報ではないのにグッドアンサーありがとうございます(*≧∀≦*)給付金入るとテンションあがりますよね。

• 1月29日
  • こえだちゃん

こえだちゃん

職場に確認したら1ヶ月でも申請できるから書いてあるけど、うちの会社はやってないと言われました(笑)
    三月の中旬に振り込まれるみたいなので、楽しみに待ってます😍❤️

• 1月29日
  • shiita

shiita

だいたい2ヶ月申請ですもんね😂でも2ヶ月分だから40万以上は入りますよ(*≧∀≦*)それまでのお楽しみですね🌸🌸はよ金をくれー😆

• 1月29日
  • こえだちゃん

こえだちゃん

でかいですよね⸜( ˆ࿀ˆ )⸝ほとんど支払いで消えますが…
    ほんとに仕事してないのに給料でるのありがたいですよね😂私も早くほしいです(笑)

• 1月29日