※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままる
家族・旦那

産後、心身ともに疲れている状況で、親族の育児への期待にプレッシャーを感じています。旦那の対応にも不満があり、どうすればいいかわからない状況です。

※弱音&愚痴です、批判的コメントご遠慮ください
産後、しんどいタイプで今回も心身ともにボロボロのドン底です。
親族の母親神話論がツラいです。
実家には帰ってくるな。
育児って楽しいものだよ、赤ちゃんは可愛いし、多少身を削っても。
そう言われたけどそれが出来ないからしんどいのに。
体調悪いから休みたいと言うのも憚られる。
旦那に任せて寝ようにも何故かイヤホンしたまま爆睡してて赤ちゃん泣いてるの気付いてない。
お世話あるのにずっとお酒飲んでるのも理解不能。
叩き起こせばお前は寝ろ視界にはいるなと怒られる。
心配で結局この時間になっても眠れやしない。
余計具合悪い。もうどうすればいいかわからない。

コメント

ぱんとみみ

毎日本当にお疲れ様です😭
私も子供が生後一ヶ月以上経つまでは本当可愛いと思えなくて、寝付きも悪い、すぐ起きるタイプの子だったのでなんでこんな思いしないといけないのかと何度何度も思いました。

ままるさんもしんどいですよね。
旦那さんお世話するときはイヤホンやめてほしいですね。
あと上のお子さんは大丈夫ですか??

実家に帰っちゃ駄目って甘えてるからってことですか?
人によって体調もメンタルも様々だし押し付けないでほしいですよね。

実家に帰るのが駄目ならご両親に少しの間来てもらうのも無理なんでしょうか?
ままるさんのメンタルか心配です、、

• ままる

ままる

コメントありがとうございます😢
    上の子は動画みせて基本放置になってしまってます💦
    夜は寝てしまえばどんなに赤ちゃんが泣いても起きないので助かってはいますが‥
    相手してあげられてないのもストレスになってます💦
    実家には一晩寝かせて欲しいと頼んだのですが、赤ちゃんを置いて来るなんて母親としてあり得ないと言われました。
    物理的に離れないと休めない状況なのにツラすぎました💦
    旦那が両親に頼るのが抵抗ある人でうちに来てもらう選択肢は今のところありません😢

• 5月8日
こあき

それは辛いですね…ままるさんが心配です.実家のお母さんとか来れないですかね😭後市などのサポートなど聞いてみたらあると思うので😭

• ままる

ままる

コメントありがとうございます😢
    退院後すぐは実家の母に日中援助してもらってたんですが旦那が断りました💦
    それで負担も増えてたので、もう旦那には相談せずまた頼んでみようと思います‥
    産後ケア利用も視野にいれながら💦

• 5月8日