※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
watata
ファッション・コスメ

セレモニースーツについて😊❗詳しい方のお話や体験談聞かせてください😁✨4…

セレモニースーツについて😊❗
詳しい方のお話や体験談聞かせてください😁✨

4月の入園式をひかえ、セレモニースーツを探しているのですがまだ買えていません😢
というのも私はガリガリで、背も低いし肩幅も狭くスーツが似合いません😢(身長153体重は40キロありません)
田舎なもので車を出しても量販店がぽつぽつあるくらいで、しかも店頭は7号からが多くサイズがないのです😞

去年は引っ越した土地だったりまだ育児にバタバタしていたりでネット購入したのですが、似合っておらず息子の晴れの日の可愛い記念写真なのに、見るたびにちょっと悲しいです😫
今後の事を考えて、試着して自分に似合うセレモニースーツやちゃんとした洋服を何点か購入したいです💦

長くなりましたが同じような体系の方や、ファッションブランド詳しい方😊❗
小さいセレモニースーツを扱っているお店や、小柄なサイズのお洒落なビジネススタイルが揃うお店教えて下さい😄💓

コメント

全く質問とは異なりますが😅
お着物はどうですか??

• watata

watata

コメントありがとうございます✌
    着物良いですよね、最近家族写真で着物着たばかりです😊❗
    ただ主人が出張が多く、どうやら入園式の日も私一人で息子と自分の支度をせねばならず、その時間を考えるとスーツなんです~😢

• 1月26日
にんじん69

小柄だとキチンとした洋服困りますよね💦私は150なのでスーツ類は百貨店頼りです。
入園式シーズン前になると、Sサイズフェアをしているので、そういう時に見に行かれるといいと思います!
クードシャンス、iCB辺りはお仕事向きです。
組曲、ROPEはかわいい感じになりますよ〜

• watata

watata

具体的なブランド名、とても助かります~😊
    今まであまり気にせずいろんな所で買っていたせいか、組曲以外全て知らないブランドです😫笑
    百貨店も絶対行きますね✌
    ありがとうございます❗

• 1月27日
ゆき

職場に百貨店等の子供服売り場で落ち着いた洋服を選ばれている方がいました。
たまにそういう方もいるそうですがやっぱり少数なためすぐ覚えてもらえ今では特に抵抗はないけど土日は避けて行っているそうです。

• watata

watata

そういえばシンプルな物や大人のデザインをそのまま小さくしたようなおしゃれな子供服、最近よく見ます😊
    来週百貨店に行く事にしたので、チェックします❗
    ありがとうございます✌

• 1月28日