※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

枚方の樟葉駅、御殿山駅らへんの治安、子育てのしやすさはどうですか?坂…

枚方の樟葉駅、御殿山駅らへんの治安、子育てのしやすさはどうですか?坂道とか多いでしょうか?💦
大阪から離れ、程よく田舎の場所を探しています、、

コメント

過去に御殿山に住んでました!駅を挟んで坂がある方と無い方がありますが、坂がある方はかなりの急な坂です。
坂が無い方は田んぼが多く、河川敷が近いので虫が多かったです。でも私は通勤もしやすかったし、普通しか泊まらないから家賃も樟葉ほど高くなく、好きな街でした!

樟葉に友人が住んでますが保活に苦労し、結局牧野に引っ越しました💦

• ママリ

ママリ

樟葉って何度か浸水してますか?💦西船橋らへんなんですが、淀川に近いしどうなんでしょう、、

• 5月8日
きらきら星

樟葉、御殿山の間の牧野駅が最寄りです。御殿山駅付近は結構急な坂が多いです。友人が樟葉に住んでますが、保活は他の方も書いてる通り大変そうでした。

結婚してから枚方市に住みましたが暮らしやすく、一昨年家買いました。近くに公園も多いし、買い物は樟葉モールニトリモールと不便もないです。

• ママリ

ママリ

坂が多いときついですね💦
    西船橋あたりで考えてるんですが、豪雨などで淀川が氾濫して浸水したりしないか不安です💦

• 5月8日
  • きらきら星

きらきら星

西船橋辺りは確かに土地低かったように思います。淀川が氾濫て避難レベルの相当な雨降らないとないと思いますが、近年は豪雨も多いし心配ですよね。
    どうしても気になるなら、御殿山〜樟葉辺りは坂も多いので少しずれれば水害に合わない地域もありますよ。

• 5月9日