※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
midori
ココロ・悩み

恋愛感情が薄れても子供のために付き合い続けるか、早めに別れるか悩んでいます。子供の笑顔が心の葛藤を引き起こしています。

シングルマザーや、シングルマザーだった方に質問です。
付き合ってるうちに恋愛感情がなくなってあまりスキンシップもとるきになれなくなったけど嫌いではないし、何より子供のことを大事に可愛がってくれるから付き合い続けてる方っていますか?
それか恋愛感情無くなってるけど子供のためにその方と再婚した方っていらっしゃいますか?

恋愛感情ないのにこのまま付き合い続けたりいつか再婚したりしたとしても、長く続かないかなぁ‥と。
好きじゃないし月一でいいと言ってくれている夜の行為も嫌と感じるし、早めにケリをつけるべきか、と悩んでいます。
彼と一緒にいる時の子供の笑顔を思い浮かべるとなかなか別れる決断ができなくて。別れても子供が辛くないようにあまり懐かないように頻繁に会わせないようにはしていますが。

コメント

てるてる坊主

元シングルです🙋‍♀️

一度、結婚離婚経験しているとスキー!って感情持つのが難しいと感じるのは私だけですかね?🤔
常に自分のことなのに客観的に見て旦那とは付き合ってました🙌
結婚も大好きだからー!というよりも良き父になってくれる‼︎という確信からです😊

好きすぎて恋愛にのめり込む事よりも冷めてるくらいでいいのかなって、子ども優先で物事考えつつ子どもに害があるなら離れるくらいでいいかと思います。

恋愛だけで考えると微妙だけど、家族として考えるならありと思えたので私は再婚しました🙆‍♀️

• midori

midori

大好きとは言わずとも、恋愛的に好きですか?
    私は恋愛感情全くと言っていいほど無くなってしまっているので、人間として嫌いではないからキスくらいまでなら無理なくできるけど夜の行為は気持ち悪く感じてしまうんですよね‥

• 5月8日
  • てるてる坊主

てるてる坊主

恋愛的に好きってどういう気持ちなのかすらわからないレベルです🙃
    ただ、家族愛だったり情があるから夫婦としている感じですかね🤔

旦那だから愛してるから体を重ねるのではなく
    私に性欲がまだあるからよしとしてるだけです笑
    こんな感じなので大っ嫌いでも嫌いというわけではないですが🤔

恋愛的にはLOVEではなくLIKEっていう感じです🙃
    家族愛とか的にはLOVEです🫶
    なんかどんどん伝わりにくくなってますよね、これ😂

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

元シングルですが好きじゃないのに、子どものために一緒にいるっていう選択はしてません🙂
単純にそこまでして再婚する意味も分からないし子どものため子どものためって自分を犠牲にする必要も感じなかったので💦

• midori

midori

子供がパパに会いたいと言うのですが向こうはもう別の家庭があって会ってくれないので一生会えません。
    そんなに良い父親でもなかったのに、なぜこんなにパパが恋しいのかわかりませんが‥
    なのでパパという存在を作ってあげたくて😞

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はパパを作ってあげたいと思ったことがないので分からないのですが…
    考え方は人それぞれなので正解は無いと思いますよ🙂
    私はパパはいないしし仕方ないって感じでしたし、子どもが望むようにして、パパを作って結果オーライ、仲良く、とか難しいと思ってたのでその感情になったことがなかったので💦

• 5月8日