※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーちゃん
お出かけ

卵アレルギーのお子さんお持ちの方、旅行どうされてますか?卵アレルギー…

卵アレルギーのお子さんお持ちの方、旅行どうされてますか??
卵アレルギーの6歳の子がいるのですが、このGWで1泊2日の旅行に行きました。初めての旅行なのですが、食事にとても困って💦毎食うどんです。うどん好きなので本人は困ってません。でも毎食うどん…
偏食で食べられるものも少ないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

卵乳他諸々×な子供がいます!
旅行は、ホテル等に泊まる際は事前にホテルや旅館に連絡をして、アレルギー対応をしているか確認しています😥
ホテル以外は、コンビニで食べれるおにぎりを買ったり、うどん店行ったり子供が食べられる店舗を探して寄っています💦
うちも偏食なので、毎回の決まっています😥

• かーちゃん

かーちゃん

コメントありがとうございます!
    ほんと困りますよね。せっかくの旅行なのにうどん、コンビニ…でもそうなりますよね😢
    朝食はアレルギー対応してもらったのですが、ベーコンに卵が使われてたようで嘔吐しました💦
    卵以外にもアレルギーあるともっと大変ですよね😥

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本人が1番可哀想ですよね😢
    え💦アレルギー対応してもらったのに1番ダメなやつです😠👊
    大丈夫と言われれば疑いもせず食べますよね…
    お子さん大丈夫でしたか?😢
    アナフィラキシー持ちの子だったら謝って済む問題じゃないですよね!

アレルギー体質で沢山×な物あるので大変です💦

• 5月8日
  • かーちゃん

かーちゃん

アナフィラキシーはないですが、ほんと可哀想なことしました😢ベーコン今後食べない!と言ってます💧
    こうなるくらいなら自分の目でアレルギー表記を見て確認したものを食べさせるが一番安心です。そうするとコンビニとかになりますよねー💧

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べられるベーコンも市販で売ってますよね☺️
    わかります、自分が確認した物が1番確かだと思います!
    あとはファミレスとか、きちんとしたアレルギー表示が見れる物は信用しています。笑

• 5月8日
  • かーちゃん

かーちゃん

ファミレスは全部にアレルギーがしっかり表記されてるからとても有難い🎵
    前居酒屋行くと店員さんに一つ一つ卵入ってるか聞かないといけないし…まぁ居酒屋でそこを求めたらいけないのかもしれませんが😓

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

うちも卵アレルギーですが、外ではチェーンのファミレスや回転寿司、マクドナルドが多いです💦あとはおにぎり、ランチパック、もしくはスーパーのお惣菜が多いですかね…

旅行だと道の駅でお弁当やお惣菜買うことが多いです💦

• かーちゃん

かーちゃん

ファミレス、回転寿司、マクドナルド…同じです!!
    そして偏食なのでどこ行ってもポテトにうどん。
    道の駅いいですね!少しでもご当地もの食べたりしたいし😆

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもポテトは鉄板です笑

道の駅と、あとその地域にしかないスーパーもB級グルメがお惣菜として売られてたり、お刺身もその土地で捕られた魚だったりするのでおすすめですよ〜!!😁

• 5月8日
  • かーちゃん

かーちゃん

たしかに😆スーパーにもその土地ならではのものありますよね🎵
    子どものは親がしっかりアレルギー表記確認して安心だし、今度からホテルでゆっくりしながら食べることにします😂

• 5月8日