※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠後期でお腹がいっぱいになるのは普通ですか?

胃が子宮に圧迫されているからだと思うのですが、昨日からすぐお腹がいっぱいになってしまいます。
おとといまではかなりの量を食べていたのに…
もうすぐ妊娠後期なのですが、妊婦後期の食欲はみなさんどうでしたか?

コメント

めめ

お腹も空かないし、全然食べれないです💦

• ママリ

ママリ

そうなのですね!ありがとうございます!

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

妊娠後期は、胃が圧迫されて食べられないし、食べすぎるとよく吐いてました😭

• ママリ

ママリ

吐くのは辛いですね😭

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

私も絶賛食べれず、普段の半分です😢
食い意地張ってるので、もっと食べたい〜😭とストレスですが、中期に爆太りしたので体重キープできてちょうどいいです🤣笑

• ママリ

ママリ

そうなのですね💦私も食い意地張ってるので気持ちわかります笑

• 5月8日
天然水

私自身の体重もそこまで増えず、赤ちゃんも少し小さめらしいので普段通り頑張って食べてますが、胃が圧迫されて胃もたれしてます😢
33週入ってからちょっとずつ量が減っていると思います💦

• ママリ

ママリ

胃もたれ、お辛いですね😭
    ちなみに赤ちゃんの体重増やすには、フルーツが良いと講演会で医者がいってました!

• 5月8日
ひま

妊娠後期は色んな臓器が圧迫されて
食欲もなくなりますよね💦
汚い話ですが私はゲップが止まりませんでした😥

• ママリ

ママリ

ゲップも出るようになるのですね!情報ありがとうございます!

• 5月8日
さゆ

食欲減りました!
何食べても美味しいと思えないし圧迫されて気持ち悪い🥺
あとなぜか今回快便で一日3回とか出ます。しかも突然便意に襲われるので毎日ハラハラしてます…笑

第一子の時はそんな事なかったし基本便秘だったのに不思議です。

おならも止まりません🤣

• ママリ

ママリ

気持ち悪いの辛いですね😭
    快便いいですね!
    私は第一子の時に痔になったので、快便だといいなと思っています。

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

インドカレー屋に久々に行ったら今まではナン2枚とか余裕だったのに、昨日は1枚で苦しくて夜ご飯食べられなかったです😂

普通の妊婦に比べたら食べてる方ですが、やっぱキャパは減ってるなぁって実感してます(笑)