※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anri
住まい

衣装部屋をつくってるかたに質問です🥺戸建てに引っ越すのですが、各部屋…

衣装部屋をつくってるかたに質問です🥺

戸建てに引っ越すのですが、各部屋の収納が少なく服の収納をどうしようか考えていた所、1つ部屋が空くのでそこを衣装部屋にしようと思いました。6.1畳あります。
将来子供二人の部屋をつくってもそのまま夫婦の衣装部屋として使用できるのでとりあえずではなく、ウォークインクローゼットの棚?を買って長く使いたいと思ってます。
デュノスとかIKEAでカスタムできる棚とかをみているのですが、オススメはありますか??もし見せてもらえるのであればお部屋の写真とかあるとありがたいです。。。
YouTubeだとオシャレでお金かけすぎハードル高すぎで参考にならず、、、🥲
また、季節外れの服の収納はどうしているかも教えて欲しいです。

いまは賃貸アパートで、各部屋の収納がおおいです。
両開きのクローゼットを私1つ、夫1つ、子供2人で1つ使っており、季節外れのものは上の棚にボックスにいれています。また夫婦のコートやダウン、喪服、スーツなどあまり使わなかったりかさばるものは別室の両開きクローゼットにまとめてます。

衣装部屋予定の部屋にはめちゃくちゃ小さいクローゼットがあります。

間取りはります↓

コメント

アラフォー👩🏽

棚とかのアドバイスではないですが💦
ずっと衣装部屋として使うなら、窓は1つにして、たくさん棚など置けるようにしますかね🤔
そしてクローゼットもなくして、その分隣の部屋のクローゼットを大きくするとかはどうですか🤔
私は今もっと物置部屋的なの欲しかったなぁと思うので、物置部屋とクローゼットみたいにしたいです!
扇風機とか加湿器とかなんだかんだたくさん使わないシーズンのものがたくさんあって困ってます😂

• anri

anri

コメントありがとうございます
    建売なので もうこの間取りで決まってしまってます🥲
    でも窓はたしかにいらないなとおもったのと、家の裏側なので、防犯面を考えて1つ窓は潰して棚を置こうと思います😊
    たしかに物置部屋兼にするのいいですね!
    まだ実際の部屋をみれてないのですが、クローゼットに季節外れの服とアイテムは、この小さすぎるクローゼットに押し込もうと思います😂

• 5月8日
  • アラフォー👩🏽

アラフォー👩🏽

ああああちゃんと読んでなくてすみませんでした😢
    こういうの初めにやっちゃわなちと、後からしなくなりますもんね💦
    実家も姉の家も、結局ダンボール山積み部屋になってます🤣笑

• 5月8日
  • anri

anri

そうなんですよ🤣
    どうでもよくしてるとどうでもいい部屋になってダンボールから出さなくなります😂😂今の家は住んで1年なんですけの、同じようにダンボールそのままクローゼットに押し込んでますwwww

• 5月8日