※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が納豆を食べたら口周りが赤くなり、湿疹ができました。アレルギーか不安で、他に湿疹はないです。アレルギーでしょうか?

7ヶ月の男の子を育てています!
昨日離乳食で初めて納豆をあげたのですが、口の周りが赤くなり被れてしまいました!しばらく痒そうにして、泣いたので中断しました。
今日も少し落ち着いたもののまだ湿疹があります。これはアレルギーなんでしょうか??
アレルギーの場合どの程度湿疹が出るのか分からないので不安になって、、、。
ちなみに口周り以外には特に湿疹は出てないです。

コメント

テレホン

豆腐を食べた時は出ますか?

• みかん

みかん

今までは出てなかったです。そしたらただの被れですかね?あまりにも痒そうにしてたので心配になってしまいました。😭

• 1月27日
  • テレホン

テレホン

しょうゆは入れました?うちの子もたまにしょうゆで口周りが赤くなる時があります!

• 1月27日
  • みかん

みかん

しょうゆは入れてないです💦ただ、不味かったみたいで口から少し出したりしてたのでそれが被れの原因かなぁと。😭皮膚が軽くただれた感じにもなってて初めてだったのでビックリしてしまいました💦今後納豆は少量にしようと思います😥

• 1月28日
マムマム

アレルギーではないと思いますよ!
こんなに継続的に出ません!!
1度診せたほうがいいかもしれませんね(つД`)ノ

• みかん

みかん

なるほど!!教えていただきありがとうございます!😭💓

• 1月27日