※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
お金・保険

学資保険、1人目は年掛け、2人目は月掛けに迷っています。年掛けがお得だと思いましたが、将来的に月々の方が良いかもしれません。

学資保険、1人目は年掛けなんですが、2人目年掛けにしようか月掛けにしようか悩んでます…🥺
確か年掛けの方がお得?だから年掛けにしたんですが、これからの経済月々の方がいいのかなとも思ったり。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じでした!
兄弟同じところで入ってるので別々も面倒だから上の子も年掛けから月掛けに変えました😊

• m.

m.

ありがとうございます!
    私も同じところで考えていて、合わせた方がわかりやすいですよね😭

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

我が家は児童手当に助けてもらってるので児童手当支給される月に契約して年払いにしてます!

• m.

m.

ありがとうございます!
    なるほどです!児童手当を活用するのもありですね🤔

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3番目が4月生まれで6月支払い!
    9月生まれが10月支払い、10月生まれが2月支払いで全部年10万程なので我が家の児童手当はほぼそちらへ回ってます🙏
    児童手当が廃止にでもなれば、、、月々貯金していかなきゃです🤣

• 5月7日
  • m.

m.

契約月もちゃんと考えた方がいいですよね😂

• 5月7日
ママ

上はJAの学資だったので年払い、下はソニーの変額のためリスク分散のため月掛です。
購入するものによって使い分けてもいいかと思います。

• m.

m.

ありがとうございます!
    確かに違うところだったら色々出来そうですね😳🙌🏻

• 5月7日