※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産時に叫ばないママさんいますか?痛みに弱くパニック経験あり。冷静なママは我慢強い?体験談聞かせて。

出産の時叫ばなかったママさんいますか?
私は痛みにめっぽう弱く迷走神経反射も起こしやすいです。
1人目の時もパニックに陥って三日三晩一睡もせずのお産だったのでとてもトラウマです。出産の時に冷静なママは元々痛みに対して我慢強かったりするのかな?体験談聞かせて欲しいです!こうしたらいいよー!など🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

二人とも全然叫んでないです!痛い〜🥹って小さく言ってたくらいです(笑)

私は体力のなさに自覚があるので、叫んだらお産耐えられないってわかってたので体力温存のために絶対声出さないって決めてましたよ😊

はじめてのママリ🔰

特に叫ぶ理由がなかったので、2人とも叫んでません笑

痛みには強い方なのと、我慢も強いタイプですが、職業柄医療系なので、今自分がどの段階で、何が起こってるのか、大体あとどのぐらいで終わるのかが何となくわかるのが大きいなと思いました!

あーママ

一切叫ばず、痛いとも口に出さなかったので、担当してくれた助産師さんに、「まだまだかと思ったら全然余裕なかったんだね、気がつけなくてごめんね」と謝られたくらいでした😂
それに怖めの助産師さんからは、「みんな静かにお産して凄かった!」って褒めてたよ〜と教えてもらいました😂

元々痛みには強いようで、生理痛も酷かったこともあって耐えられました😣いきみ逃しに集中してたので、喋ったり騒ぐ余裕がなかったなと思います!
陣痛の波が来たらとにかく、息を吸って吐く!を意識しました!後はひたすらタオルを握りつぶして耐えてました笑声出したら力入って逆に産まれる!と思うくらいだったので、フェイスタオルを持たせてくれた母には感謝しかないです笑

はじめてのママリ🔰

1人目の時は怖すぎてパニックで
叫んでましたが
2人目は冷静になろうと決めてて
叫ばずには済みました🤣

Sayaka

まだ1人ですが叫びませんでした!
産む直前まで笑顔が見えてたほどで助産師さんに「まだ余裕あるね〜」と言われるくらいでした(笑)
わたしの場合スピード出産だったから叫ぶにまで至らなかったのかも?って感じです!

元々痛みに強いってのはあるかもです✊

ゆう

叫ばなかったです💦
体力温存したかったので、「痛い、。。」みたいな感じでした。
結構冷静に「あと30分くらいでうみたいけど、2時間くらいかかるかなー。痛、。。。」みたいな感じで話してました🤣その話を助産師さんにした10分後に産まれました。

☺︎

2回とも叫んでないです☺️とにかく息をゆっくり吐く、子供が苦しくないように自分は力を抜く!って意識してました☺️あとは出産シーンを見たことがあったのでイメトレしやすかったのもあります👏🏻1回経験してるかしてないかでは変わると思いますよ☺️同じ日に出産した方が何人かいましたが、両隣の部屋から叫び声が聞こえてきて余計に冷静になれたのもあります😂

ソル

叫ばなかったです。
痛いと言わないようにしようと決めて出産に臨んだのですが、結果痛みを我慢してしまい、お産が上手く進まなかったなという後悔があります😂

痛すぎますよね…😭我慢するのが無理ですよね😭

はじめてのママリ🔰

痛みに弱いタイプですが、叫びませんでした!陣痛が40時間程あったので、弱りすぎて声出なかったのかもですが😂
私はマタニティヨガでひたすら呼吸の練習しました!なので、陣痛中は呼吸に集中していたので叫ばずに済みました🌸

りんまま

波が来る度に小声で 「痛い痛い…」 って言いながら静かに耐える派でした😇
ギリギリまで家で耐えてたようで病院着いて40分で生まれたので全く汗かかず終わり、体力温存できて結果的に良かったです。
(静かに耐えてる時に歯を食いしばっていたので、こめかみは筋肉痛になりましたが…😂)
痛みには強い方だと思います。。

あっしゃー🔰

陣痛から出産まで、終始無言でした😅
分娩台に上がっても、助産師さんは隣の部屋にいた別の妊婦さんの出産にかかりっきりで、私はほぼ放置されてました……😇
隣の人はすごい大声で叫んでて、私は無言だったからかもしれませんが。。。

なので、ひたすら深呼吸してました😂
よく言われる呼吸法とかも一切教わらなかったですし。。

後から知ったのですが、叫んだりするとお産の進みが悪くなるらしいので、結果無言で深呼吸してて良かったなって思いました😂笑
初産でしたが、陣痛から出産まで1時間ちょっとのスピード出産だったので、汗は1ミリもかきませんでした😂

ちなみに痛みに強いとかは全くなく、生理痛すら全くないので 痛みにはあまり慣れていません😅

はじめてのママリ🔰

全く叫ばなかったです!

いたた…みたいな声は出ちゃいましたが
叫びたいと思うことはなく
深呼吸しながら出産しました😊✨

大きな怪我も病気もしたことがないので
痛みに強いのかはわかりませんが、
出産の流れは本などで読んで
頭に入れていたし
常に冷静だったっていうのは
あると思います👌🌟

ままり

二人共叫びませんでした。
私はソフロロジー式呼吸法で産みました。私にはとても合っていたようで、痛みが無いわけでは無いですが、割とリラックスして産めました。

はじめてのママリ🔰

ちょっと前に第1子を出産しましたが叫びませんでした😂
叫ぶと体力消耗するしなーと思ってフーフーフーとひたすら息はいてました。笑

元々我慢強いタイプで痛みにも強いので叫ばずに済んだのかな?と思います😂

助産師さんにまだまだ産まれないと思われ、放置されてましたがたまたま内診してもらったときに子宮口全開になっていてめちゃくちゃびっくりされました。笑
大人しすぎ!!痛くないの?!って軽く怒られました🤣

トトロ

痛みにめっちゃ弱いです!
中学生の頃、注射で泣いた女のレッテル貼られた位(ギリギリ泣いてはなかったと)痛いの嫌いです。

痛いの辛いですが、叫んでないです。
黙って耐えるタイプみたいですが、私からしたら、声出す余裕ないって感じでした!
ジェットコースターもキャーって言うのパフォーマンスでしょ?って思うんですが、違いますかね?

上の子の時は、助産師さんに冷静なお産だったって言われましたが💦かなりいっぱいいっぱいでした😭