※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほーむ
産婦人科・小児科

夜寝る時にひどい咳があり、嘔吐も続いています。日中は乾いた咳で、鼻水も出ます。3週間経っても改善せず、風邪か不安です。診察では肺に問題なし。

2週間ほど
夜寝る時(横になる時)にひどい咳がでて
咳しすぎて少量の嘔吐を毎日1.2回してます。
日中も咳してますが、そこまでひどい咳ではなく
痰がらみもない乾いた咳です。
夜の咳は鼻水が流れてくるのか
鼻詰まった様な感じの音がして
咳をしだすと止まらなくなり
オエっとしてみたり、
吐きたいのか、すごい声でゔぇーっとやってます。

5/9で3週間経ちますが
なかなか咳が良くならず毎日夜は吐くので
同じような方いらっしゃいますか😭

こんなに続くのは
本当に風邪なのかな?と思います。

診察の時
聴診器で診てくれましたが
肺の音は問題ないとのことでした。

ちなみに、
鼻水もたらーっとずっと出ているわけではなく、
体を横になると、
ひどい咳や鼻水がつまったような感じになります。
そして、吐きます。

コメント

はじめてのママリ🔰

娘も夜中だけの咳、嘔吐があって病院行ったら喘息気味でした!

やぎさん

うちの娘も今まさにそれです🌀
特にこれという原因はわかりませんが、今は家族みんなそんなんです💦

  • ほーむ

    ほーむ

    今日で3週間目です😭
    昨日病院にまた行って
    肺の音綺麗だし、風邪だと思うよ!!で終わりでした😭
    喘息だったら、日中も咳ひどいから...と言われました。

    さっきも咳からの嘔吐で
    毎日続いていつ吐くのかひやひやです😭😭
    やぎさんママも毎日お疲れ様です(^^)

    • 5月9日
やぎさん

せめて咳を抑えてくれるような良い薬はないの?!って感じですよね🌀

同じようにうちの子も肺の音は綺麗です😭😭

うちはまだ吐く寸前のところですが、いつか吐きそう🥲
いつ治るのかな、、と不安が続きますけど、お互い頑張りましょう🔥

  • やぎさん

    やぎさん

    すみません、こっちに返信しちゃいました💦

    • 5月9日