※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
norilmariko
子育て・グッズ

週末の日帰り旅行で哺乳瓶の消毒に悩んでいます。普段はレンジで消毒していますが、外出時はどうしたらいいでしょうか?旅行中は2回のミルクをあげる予定です。皆さんはどうしていますか?

こんばんは
いつもありがとうございます😊

週末に9カ月の子供を連れてお出かけ(日帰り旅行)しようと思っています。
二回食はベビーフードを持参する予定ですが、混合なのでミルクも持っていかなくては…なのですが
そんなとき哺乳瓶の消毒はどうされてますか⁇

普段はレンジで消毒していますが、お出かけ中はそうもいかないかと。

ちなみに朝7時前後に出発し、夜も7〜8時に帰宅の予定です。
その間 普段だと2回は🍼飲んでいます。
2回くらいなら冬だし 洗っただけであげている とか、哺乳瓶2つ使ってるよとか、みなさん どうされていますか?
ぜひ教えてください^ ^

コメント

ポンちゃん

6ヶ月の娘を旅行につれていったときは、哺乳瓶たてと洗剤だけもっていって消毒はしませんでした💡 哺乳瓶は持っている数持っていって、ホテルに着いた時に洗って乾かしてました🎶

• norilmariko

norilmariko

早速ありがとうございます♡
    やっぱり哺乳瓶を余分に持っていかれましたか。
    普段200mlのものを使用しているのですが、もう1つが産院でもらった小さいものなので どうしようかと。
    哺乳瓶を持っていくこと検討しますね^ ^
    ありがとうございました😊

• 1月26日
ダイア

2回なら私は2本持っていきました!
洗えるところがあれば、洗剤とスポンジ持っていき洗った後熱湯で簡単に流しますが、面倒かなと(ーー;)確かに哺乳瓶ってがさばりますよね、、

時期的かつ月齢をみても、洗剤洗いでも大丈夫だと思います!

norilmariko

回答ありがとうございます♡
    ダイアさんも哺乳瓶2本持っていかれましたか
    もう1つが小さいサイズなのでどうしようかと思い… でもギリギリだけど持って行こうかな?^ ^

洗剤洗いだけでも大丈夫なのですね!
    それももっとちゃんと調べてみます!
    ありがとうございます😊

• 1月26日
  • ダイア

ダイア

9ヵ月の時に旅行に行きました。その時は2本持って行き、ホテルで洗剤洗いして乾かしましたよ!使う前に軽く熱湯ですすぎました。

なーんにも問題なかったです^_^
    普通なら、消毒しなくてもよいかなとおもっていましたが、夏だったので、夏が終わるまでミルトン使ってたくらいです。

離乳食始まると、お皿やスプーンを細かく消毒してないと思うので、哺乳瓶もしなくても大丈夫になるみたいですよ!

• 1月26日

norilmariko

そうか!
    確かに離乳食のお皿やスプーン、ストローマグなど哺乳瓶ほどちゃんと消毒してないです💦
    きちんと洗って 清潔にしてさえあればいいのかもしれないですね!

ありがとうございます!

• 1月26日
メンズ2人のママ

日帰りでミルク2回って分かっているなら哺乳瓶二本持っていきます。(私もそうしてました)そして、飲み終わったら水ですすいで🏠に帰ってから消毒します。
普段、レンジで消毒しているのに出掛けているから同じ哺乳瓶とか…意味なくないですか?

norilmariko

早速ありがとうございます♡
    やはり哺乳瓶2本持っていかれますか。
    その方がいいよなぁと思っていたのですが、もう1つが小さいサイズなので みなさんどうされているのかと思い、質問させていただきました。
    普段の消毒はこだわってレンジというわけではないので、もし洗うだけで大丈夫なようであればお出かけの時くらいそれでもいいのかなとも思いまして(^◇^;)

• 1月26日
  • メンズ2人のママ

メンズ2人のママ

なるほど…。混合であれば、今後も使うことあるだろうし、もう一本大きいサイズを買われてはいかがですか?うちは2か月から完ミだったのもありますが消毒するのを考えて4本使い回してました🎵

• 1月26日

norilmariko

4本ですか!
    みなさん、何本かお持ちなんですね…(^^;;
    恥ずかしいですが、今更知りました💦
    最近 離乳食で足りているのかミルクの量も減ってきていて、これから哺乳瓶を買い足すということは全く頭になかったのですが、これからまたお出かけもあるだろうし、そういう面でももう1本あってもいいのかもしれませんね!

• 1月26日
Aa☆

7ヶ月で出かけた時、娘は完ミでミルクは1日4回だったので、哺乳瓶4本持っていきました(^^)
飲み終わったら軽く水ですすいで、帰ってきてから洗って消毒しましたよ!
ちなみに哺乳瓶は4本持っています。
2回なら哺乳瓶2本持っていけばいいと思いますよ〜!

norilmariko

回答ありがとうございます♡

4本もあるんですね!
    普段1本を消毒して使っていて、もう1つがサイズの小さいものなのでどうしようかと思っていました。
    みなさん、何本もお持ちなんですね…
    今更ですが 知りませんでした…(^^;;💦

• 1月26日
  • Aa☆

Aa☆

完ミなので小さいサイズ2本、大きいサイズ2本あります!
    ミルクの量によって2本を使い回していますよ。
    車で出かける時車の中でミルトンにつけおき消毒した、というのをどこかで見ました(^^)
    でもレンジ消毒なんですもんね💦

• 1月26日

norilmariko

確かにミルトンだったら車の中でもできますね!
    …そうなんです…普段レンジなんです💦
    お友達の家とか レンジをお借りできるような場合なら簡単にできるのですが💦

すっかり忘れていたのですが、搾乳器に哺乳瓶付いてたこと思い出しました!
    今回は哺乳瓶を2本持っていくのが良さそうですね^ ^

いろいろありがとうございます♡

• 1月26日