※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

モヤモヤします妹夫婦に3人目の子供が生まれました3姉妹です私の旦那…

モヤモヤします
妹夫婦に3人目の子供が生まれました
3姉妹です
私の旦那の親からお祝いをいただき、妹がお礼の連絡をしてくれたそうです

その際、旦那の父親(義父)に
「女の子ばっかりで可哀想だねーウチは夏に生まれるけど男の子だから」
と言われたと
え?可哀想ですか?なにが?
先祖代々の家業がある訳でもないし
なんなら、我が子も2人姉妹です
私自身も2人姉妹です
妹夫婦に申し訳なくて
私も今3人目を妊娠中です
女の子だったら可哀想だと思われるんでしょうね、きっと

コメント

さくら

義父も酷いこと言いますね😭💦
そういう男尊女卑な考えの人大っ嫌いです😫

もも

女の子はママの味方だから心強いですって可愛く言いましょう❤️

はじめてのママリ🔰

それぞれの価値観の違いだから、気にすること無いと思いますよ💦右から左に聞き流しちゃいましょ(^◇^;)
私の友人が姉妹で産みましたけど、ペアルックできて楽しいって言ってました✨私も女の子めっちゃ可愛いので、姉妹ならそれはそれで嬉しいです😆男の子は育てるのなかなか大変ですよ😅面白くもあるんですけど、とにかくパワーがすごいから体力いって、毎日クタクタ😅

はじめてのママリ🔰

今って女の子の方が人気なのに…😅

はじめてのママリ🔰

妹さん、出産おめでとうございます😊♡

気にしなくていいですよ😂
その義父、考えが古いというか、嫌な人ですよね😂古風な考え方の人でも、お祝いごとがあった人に「かわいそう」なんて言わないですよ😢ただ非常識なだけです。義父が可哀想な頭してるんですよ。

それに、女の子がいなかったら、子どもも生まれない訳で。ママリさんが女性だから義父さんにも孫ができるのに。男ばっか生まれても生産性ないですよ😂(男性を貶す意図はないです)

男の子でも女の子でも子供はみんな可愛いです♡

o

三姉妹最高じゃないですか🥺
うちも三姉妹希望です‼️
母もいとこたちも三姉妹で今だに姉妹で出かけるほど仲良しです🥺
私は兄と弟だけなので3人で出かけたりとか全くないです😅
家族の集まりでしか会いません😂

K.mama𓇼𓆉

親世代ってやっぱり跡継ぎやら墓守やらが頭にあるんだと思います😂
男の子だからって絶対に実家を継ぐなんてことはないのになって感じですよね🤔💦
私の旦那みたいに婿養子になっね県外の実家離れて私の地元で住んでる人間だっているのに🤭
言わせておけばいいですよ😊

ゆみ

何がかわいそうなんでしょうね🙄その思考がよっぽどかわいそうです・・・。

はじめてのママリ🔰

皆様、温かいお言葉ありがとうございます!
長男だから後継いでくれる訳でもないし、なんなら義兄は50手前でやっと結婚できての子供です。
継いでくれる保証なんてないのにと私も思います。
逆に、旦那は男兄弟なので、義母は女の子がよかっただろうにとも思ってしまいました。
旦那は3人目の妊娠がわかった時に3姉妹がいいと言っていたので、女の子だったらますます鼻高々になるんだろうかと…。
そしたら、女の子いなくて可哀想ですねとでも言ってやろうかな(笑)
兎に角、今回の事だけではないですが、もう義父にはうんざりなので会いたくないです😭
なんやかんや言い訳付けて、私は距離置こうと思います。