※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

姪っ子が障害があって歩くのが難しいことを理解できず、赤ちゃん扱いされて泣いてしまった。

GWに姪っ子たちと旅行したんですけど,親戚の子たちに
4年ぶりに会いました!
娘は5歳なんですけど障害あって,まだ歩く事が難しいので
ベビーカーに乗ってます。その姿を見て親戚の子達が「5歳なのに歩けないの?なんで5歳なのにベビーカー乗ってるの?赤ちゃんと一緒」って言って,それを聞いた姪っ子が
「赤ちゃんじゃないよ。◯◯ちゃんは病気で歩くのが難しいの。けどちゃんと歩くよ。外ではこれに乗ってるのは特別なの。赤ちゃんって言わないで。」って言ってる姿を見て
泣いてしまったあたしでした😭😭

コメント

ママリ

素敵な姪っ子ちゃんですね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いい事言うねって言ったら「だって5歳は赤ちゃんじゃないよ。赤ちゃんって言われてるのかわいそう。話せないけど言ってる事わかってるよ。」って😭✨

    • 5月7日
M✩.*˚

とても素敵な姪っ子さんですね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    感動しました😭✨小学1年生なんですけどね😭✨
    オストメイトの事とかも知ってました😭

    • 5月7日
3-613&7-113

親戚の子達も、姪っ子ちゃんのおかげで良い勉強になりましたね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なってくれたら嬉しいですね☺️
    姪っ子には感謝です🥲

    • 5月7日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    他の方々へのコメント見て、同じ一年生で凄いなと衝撃を受けました。我が家の新一年生にも、きちんと色々教えていかないといけないな、と思いました。

    • 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妹に聞いたら「あたし何もしてないよ。きっと自分の思いをみんなに言ったんだと思う」って言ってました😭✨

    • 5月7日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    素敵な妹さんですね😭✨だからこその姪っ子さんなんですね😊✨

    • 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    姪っ子は障害のある娘の事を「可愛い。純粋だよね。◯◯ちはんは。綺麗な目」とかぼそっと言うから,本当姪っ子には驚きます🥺

    • 5月7日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    聞けば聞くほど、素敵な姪っ子さんですね😊

    • 5月7日