※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食始めて食いつくくらい欲しがるんですが食べ終わってでも欲しいと泣く時どうしてますか?

離乳食始めて食いつくくらい欲しがるんですが
食べ終わってでも欲しいと泣く時どうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

少しミルク足したりしてた気がします🥺💓
本人は食べたくてもまだ胃とか消化器官弱いと思うのであげすぎは禁物です💦
でもきっとママさんの離乳食が美味しいんですね🥰素晴らしいです✨

• ままり

ままり

泣いてたので、その後ミルク飲ませました笑
    やっぱ、あげすぎはダメなんですね!
    離乳食始めて、まだ3日目なんですが明日で4日目だと4口はあげてもいいと言う事ですか?

離乳食手作りじゃないです🤣🤣

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正確には覚えてないですが、2〜3日ごとに量を増やしてたような記憶です🥺💡
    うちもほぼ手作りじゃなかったです😂笑
    食べてくれなくて悩むより、ずっといいと思います!!笑

• 5月7日
  • ままり

ままり

そうなんですね!
    手作りの方がいいとは思いますけど不味かったら嫌だなと思い今は
    市販の物であげてます笑

• 5月7日

うちの子も離乳食後はずっっっと泣いていて、本当に加減が分かりませんでした…。
ミルクをあげても泣き止まず。。

工夫としては、最初から全部よそわずにおかわり制度を導入。これは最初は意味なかったのですが、1歳近くにもなると「おかわりがもらえた!」と満足できるようになりました。
あと、おかわりがほしいときのベビーサインも教えました。毎日おかわりのときに私が手本を見せることで、8ヶ月か9か月頃にはおかわりのサインをできるように。

泣かずに「おかわりちょうだい」の意思を伝えることができるようになると、泣き方もかなりマシになったのでとってもおすすめです☺️

他はありきたりですが、意識を他に向けるように誘導して、抱っこしたり、おもちゃに誘ったりしていました。
本当に離乳食のギャン泣きが辛くて仕方なかったのですが、成長すると落ち着きました。

• ままり

ままり

私も、食い付きがいいので
    つい、あげたくなっちゃうんですよね…😅
    おかわり欲しい時のベビーサインってどんなのですか??

• 5月7日

退会ユーザー

「両手を触れ合わす」のが一般的?なようですが、本人と母の意思疎通さえできればいいので、我が家はオリジナルでやっていました☺️

ほっぺつんつんにしましたが、2歳の今でも「おかわりくれ」とほっぺつんつんしてます。笑

• 5月7日
  • ままり

ままり

えーめっちゃ可愛いじゃないですか!
    私もそうしてみようと思います!

• 5月7日