※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
妊娠・出産

32週の妊婦です。赤ちゃんと一緒にマットレスで寝る方、ベビー布団を使っていますか?掛け布団は別で寝ていますか?ダブルマットレスで寝る予定ですが、窒息の心配があります。参考になる情報を教えてください。

32週になるプレママです!

マットレスで赤ちゃんと一緒に寝てる方
ベビー布団も上に敷いて掛け布団も別で寝てますか?

ダブルのマットレス買って一緒に寝ようと思ってます。
でも掛け布団とかで窒息とか大丈夫かなと心配で😓

なにか参考になれば教えて頂きたいです😢

コメント

やーみー

赤ちゃん寝るところにはバスタオルを敷いて寝せてます👶掛け布団はなしで、小さい毛布を2つ折りしたりしなかったりで温度調整してます!部屋の温度に気をつければ毛布だけで十分ですよ🙆

• めぐ

めぐ

バスタオル敷くのもありですね🤔ベビー布団セット買うか悩んでたので助かりました。ありがとうございます👏

• 5月7日
  • やーみー

やーみー

新生児期はベビークーハンを自分の布団の隣に置いて寝かせてましたが、あっという間におっきくなるのであとは一緒に布団に寝かせました😂
    上の子の時はお昼寝マットを布団の上に置いて寝かせてましたよ😊

• 5月7日
ちーまま

大人のマットレス沈んで窒息の危険あるので可能であれば赤ちゃんの
布団隣の方が安全です♡

ベビーの布団はびっくりするくらい
硬く作られてます😂😂

掛け布団はふわふわのやつは怖かったのでバスタオルとかおくるみかけてます(^○^)