※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳半の子が5日間、1日1回嘔吐しています。風邪の症状は残っており、病院でお腹にガスが溜まっていると言われました。ガスのせいで食べると嘔吐する可能性があるでしょうか?

2歳半の子が5日間一日1回嘔吐してます💦
ご飯食べて直ぐにいつも、吐いてます。
1週間前に風邪を引いて 咳と鼻水と目やにがでてて、熱も3日ほど夜だけ38.5くらいありました。
今は咳と目やにがありますが、嘔吐が治りません💦
今日病院行ったらお腹にガスが溜まってるって言われたのですが、お腹にガスが溜まってると食べる度苦しくなって嘔吐が出ちゃうのでしょうか?
嘔吐が出てから食欲無く 1人前食べれてないです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

嘔吐するということは胃腸が受け付けてないということなので嘔吐してたら24時間は食べ物与えちゃよくないです😭胃が食べ物受け付けないから食べても吐いちゃってるのでそこにあげるとまた吐くのは当然です😭💦お腹にガスもものすごい黙ってなきゃ軽い便秘くらいじゃ嘔吐はなかったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

与えちゃダメなんですね😣もし本人が食べたいって言った場合もNGでしょうか??
    例えばフルーツやゼリー、ヨーグルト、お菓子等…

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ngです😭
    胃腸炎とかになると医師から24時間絶食(ゼリーやヨーグルトもなし)といわれます💦水分ですら吐いてから3時間は与えずに3時間後スプーン1杯からスタートです💦

• 5月8日