※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳児部から幼児部へのクラス変更を検討中です。友達と離れるのが心配で、意見を聞きたいです。値段が安くなるのが変更理由です。

現在こども園の乳児部に通ってます。
去年から通っていて2年目になりました。
今年3歳になるので9月から幼児部の満3歳
クラスに変更予定です。

言葉も遅めなのでせっかくなんとなくわかる
お友達と離れちゃうの可哀想かなとおもい
変更迷っています、、
年少になればバラバラなのはわかってますが
言葉が少し遅めなので、、
意見ききたいです。

変更理由は値段が15000円くらい安くなるからです

コメント

初ままり

うちは、2歳半で満3歳クラスに今いますが、クラスの人数が劇的に少なくて😂💦
年度末に向けて徐々に増えるようですが、現在7人🥹

言葉は遅くてかなり拙いですが、すぐにお友達は覚えて、○○ちゃんなんて言ってます。3月までは、未就園児クラスに通っていてみんなクラス違うし、年少クラスに行った子も多くて、たまに会うと可愛がってくれたり😊

特にクラスや先生が変わって、大変だとか行き渋りが激しいということはうちの子はありません😚

上の子はちょいと繊細で行き渋りが激しかったですけど😂それでも1ヶ月も経てばお友達できて、嫌がらず行ってましたよ😚
性格によるかなと思います😊