※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
子育て・グッズ

娘が軽い肺炎で入院しなかったのは普通ですか?周りは入院している人が多いようで心配です。

娘が軽い肺炎と診断されましたが入院になりませんでした。
これって普通でしょうか?
周りの話を聞くと、入院してる人が多くて…

3週間前から鼻水と咳があり、
熱は上がったり下がったりを何度も繰り返していて
今回4回目の発熱が4日続いたので心配になり
昨日総合病院を受診しました。

レントゲンを撮り、軽い肺炎になっていると言われました。

抗生剤をもらって帰宅したのですが
入院にならずに自宅療養になぜなったのでしょう…?

鼻水は常にだらだら、
咳は痰が絡んだこもったような咳をしています。
夜中は鼻が詰まって息が吸えなくて
呼吸を止めてしまうこともあり…
咳で吐いてしまうこともあります。
(全部伝えました)

肺炎でも入院しなかったっていう方
いらっしゃいますか?

コメント

m

うちの子2回肺炎になってますが、2回とも入院してないですよ!
服薬で回復できるほどだったからではないでしょうか?

病院にいても、家にいてもできることは同じと言われ、それなら慣れないところより自宅でゆっくりさせたいと私は思ったので入院はしなかったです!

とも

医療従事者ですが、肺炎=入院ではないです。肺炎も程度により、自宅療養で良いと先生がはんだんしたんだと思います。薬は飲めますか?
子供は痰が出せず、咳で吐いて出すので咳き込み嘔吐は必ずしも悪いことじゃないですよ😊

はじめてのママリ🔰

3歳前でしたが、熱が1週間ほど下がらず咳もひどいので再受診した際に肺がちょっと白っぽい?から軽い肺炎だねと言われました💦その時も抗生剤もらっておしまいでした😂

ままま

周りでは1歳未満なら入院している子が多いです。
2人とも肺炎やってますが、入院はしていません。

♡HRK♡

息子も肺炎なった時は脱水も起こしていたので、点滴だけして抗生剤貰って自宅療養でした。