※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりピーク時の食事について相談です。食欲がなく吐き気が続く中、がっつりしたものが食べやすいか悩んでいます。経口補水液以外美味しいものがなかった経験もあります。

つわりピークのときのごはん何食べてましたか?
いま8週ですが食欲がなくつねに吐き気あります。
アイスの実やフルーツのゼリー食べてましたが
とうとう今日それすら半分しか食べれなくなってて。
意外にもカレーの匂いとかは平気なので
もしかして逆にがっつりしたもののほうが
食べやすかったりするのかな?と思えてきました…
吐き気はあるけどがっつりしたもの食べれたよ!って
いう方いますか?試してみる価値ありですか?😂
上の子のときは経口補水液しか美味しいと思えなかったです(超重症ですよね…)

コメント

さすけ

ガッツリ系食べれてました!ラーメンとかカレーとか…ただ食べたうちの何回かは吐いて、カレーは特に吐くとしんどくて…なので吐き悪阻中はやめました😅
長男はリンゴばかり、次男は梅干しばかり食べてました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました💦
    ありがとうございます😊
    あれから卵サンドウィッチがヒットして食べるようになって調子良いです🤣ツナマヨのおにぎりも食べてます🥹そして男梅グミもめっちゃおいしくて食べてます😂♡

• 5月11日
ママリ

何食べても吐いてましたが、ガッツリしたものも食べてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    お返事遅くなりましたが、わたしもあえて固形物食べた方が調子いいことに気づきました😂✨食べれるって嬉しい…

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

ハンバーグ昨日食べれました!
意外と食べれるかもしれないです!
どうせ気持ち悪いなら試してみる価値ありです!🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ!🥹実はおとついあたり、旦那の食べてたデミグラスハンバーグの匂いがおいしそうって思えて仕方なかったんです😂🤍🤍🤍今度は食べてみよう🫶🏻

• 5月11日
ゆゆた

吐く覚悟で食べてます!
私もピーク真っ只中です🤢
ダメなのわかってますが、どん兵衛が食べれます..🥲
ハッカ飴食べてる間は吐き気が少しマシになります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この際カロリー取れるならカップ麺でもなんでもいいですよね🥺🤍今のところ梅のお菓子がおいしいです🫶🏻お互いピーク、頑張って乗り越えましょうね🥲✨

• 5月11日
maimai

つわりピークの時からあげが凄く美味しかったのに衝撃を受けました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あえてカロリーあるもののほうがいけたりするからつわりってほんと不思議ですよね😂💦からあげクンとか食べれそうな気がしてきました❤︎︎ ˊ˗

• 5月11日
  • maimai

maimai

本当に不思議ですよね😱
    油っこいのとか考えただけで嫌だったのに食べられたっていうの不思議ですね😂

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

そば、冷やし中華、トマト、とにかく冷たいものを食べてました!

あーまま

私も今9週でつわりピークです🥲
何食べても結局吐いちゃうことが多いのですが、それでも意外とマックやラーメンは食べてる最中は「おいしい…!」と思って普通に食べられました!

ぷくぷく

常に気持ち悪かったので、吐く前提で食べていました💦
すき焼き、てりやきハンバーガー・・・食べられることは食べられましたが、結局吐いちゃいましたね💦

私は季節柄、桃が旬で、それしか食べられなかったので、かなり贅沢してました😂
あと、お煎餅なら食べられたので、それも食べてました!

はじめてのママリ🔰

私はピークは固形物は一切無理でスープとかヨーグルトとかでした😭

まだマシな時は脂っこいものはダメでしたが、なぜかマックのポテトは食べれました!

わかめんち

初めまして、現在2人目妊娠中で前回にはなかったつわりを経験しました。何をしても気持ち悪くてどうしようも無かったけどお腹もすくし。そんな時たまたま目に入ったシーフードヌードルミニサイズをダメ元で食べたらしっくり?来たみたいで完食。
私の場合は春雨担々麺とかシーフードヌードルとかゆかりのおにぎりなど味濃いめの物をたべたくなりました。本当にやばいときは栄養ゼリーでもほぼ飲めない感じでした。
家族と少しご飯の時間はずれるかもしれないけれど、食べられるかも?という時にたべていましたよ☺️