※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

娘の体調不良で悩んでいます。小児科か消化器内科に連れて行くべきか迷っています。経験のある方、アドバイスをお願いします。

3年生の娘が新学期から学校を嫌がるようになり、保健室に行ったり遅れて行ったりしています。
頻尿もあったのですが、
最近はストレスから腹痛も出てきています。
そういった場合、小児科に連れて行くのか消化器内科に連れて行くのかどっちがいいのでしょうか??
同じような経験がある方、教えてください!

コメント

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

新生活、親子ともになにかと大変ですよね。。
それでもきちんと行こうという姿勢すごいとおもいます✨
頑張ってます!

ストレス性のものと分かっているなら、もしかしたらスクールカウンセラーなどに話を聞いてもらう方が解決につながるかもしれません😀
もちろん、整腸剤という薬を飲むことで、精神面にも良い効果でることもあるので、小児科などにいくのもアリです( *ˆ︶ˆ* )

お母様がより話しやすいとおもうところで良いとおもいます😀