※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

娘が目にシャツクールが入り、痛がっています。様子見でいいか、救急に行くか迷っています。電話相談では様子見を勧められました。

至急のご相談です。先程、娘が主人のシャツクールという製品を触り、誤って目に入ってしまいました。ほんとにわずかな量ですが、スースーしてびっくりしたみたいで、大泣きし、すぐに流水で洗い流しました。その後は泣き止み、見た目の変化もなく、親が手で1.2やグー、パーの形を作ると同じように真似をし、見えているようです。ただイヤイヤ期でずっと痛い痛い言ってるので心配になりました。目を洗ってからは保育園やアンパンマンの話もするので様子見でいいかと思いますが、みなさんなら様子見されますか、それとも救急に連れて行きますか?ちなみに電話相談に電話し、やってみてと言われ内容が上記です。それが出来て、目を気にしたりしてなければ様子見、異変があれば病院へということでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

様子見でいいような気がします。
痛みの訴えや、目の状態を引き続い見てあげて、変化あるのなら受診検討します。

• りんご

りんご

回答ありがとうございます!あの後様子見て特に変わった様子なく元気で、大丈夫そうでした。不安な時に助かりました🙇‍♀️

• 5月8日
久しぶりのママリ

今見えてるようなら様子見ですかねー。
母親の勘を信じて、不安であれば病院に行ってみてもいいかも?

• りんご

りんご

回答ありがとうございます!心配性のため、病院に行こうと思いましたが、主人が様子見しようと言い、そうしました。元気そうで一安心です。不安な時に助かりました🙇‍♀️

• 5月8日
ゆち/⛄️💛💙

すーすーするやつですよね?

しばらくは痛いかなと思いますが
様子見でいいと思います

• りんご

りんご

回答ありがとうございます!
    そうです、スースーするやつです!
    一晩様子見て大丈夫そうでした。不安な時に助かりました🙇‍♀️

• 5月8日