※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

稽留流産の可能性があり、妊娠継続が難しいか不安。6wで心拍確認なし。痛みや違和感あり。同じ経験の方、どうでしたか?

稽留流産について質問です。

1週間前に胎嚢確認できました。
先程、鮮血が結構でてきて止まらないので受診したら
稽留流産の可能性があるとの事。

それに前回(1週間前)と比べてそんなに胎嚢も成長していないな〜と言われました。
とりあえず薬飲んで安静にしてまた次は1週間後に来てと言われました。

この状況で妊娠継続は難しいですかね…
継続しても赤ちゃんに何かしらの障害があったりするのかなと不安です。

ちなみに6wくらいかなと思います。
心拍確認もできなかったのか何も言われませんでした。

つわりもなく生理痛のような軽いお腹の痛み?違和感?や腰痛はあります。

同じような経験された方どうでしたか?

コメント

同じような感じで胎嚢確認後、出血と腹痛が止まらず、進行流産で1週間安静にしてましたが、1週間後胎嚢が成長しておらず、もう育たないだろうということで数日後に手術しました😢不安にさせてしまったらすみません😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    いえいえ。辛い話をさせてしまいすいません。
    やはり覚悟はしておいた方が良さそうですね…

• 5月7日

退会ユーザー

私はかなりの腹痛と出血がありました😢稽留流産のときはなんの兆候もなく検診で心拍が止まってました、、、😢
    無事育ってますように😢💛

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先程結構大量に出血しお腹がかなり痛いです…。きっともうだめですね。
    先生からは血の塊がでたら連絡下さいと言われましたが塊はでてこなくて大量の出血だけです💦

• 5月8日