※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中にお寿司を少し食べている方いますか?要注意ですが、大丈夫な意見もあります。

今12週です!
ものすごくお寿司が食べたいんですけど妊娠中は生ものがダメだと分かっていて我慢しています。少しだけなら大丈夫なんだよ!って言う意見と、絶対ダメって言う意見があるのですが妊娠中も少しはお寿司食べてたよ〜って方いますか?🥲

コメント

ままさん

全然気にせず食べてました😅😅😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    我慢しすぎてストレスになるのも嫌ですもんね😖💦

• 5月7日
はじめてのママリ

昨日たべちゃいました😅
なんか今回は、口がお寿司や酢の物、さっぱりしたものをずっと欲しています😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね🥺
    つわりも治まってきて少し食欲が戻ってきたのでお寿司が食べたくてしょうがないです😂

• 5月7日
R

妊娠中お寿司は普通に食べてました。
ただしローストビーフは食べてませんでしたが。
鮮度とそれぞれの量が過度にならないよう少しずつ食べてましたよ 🍣🤍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね〜!
    鮮度大事ですよね🍣💕

• 5月7日
のん

3人とも気にせず食べてました!
そんなに大量に食べないと思うので……😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にしない方がいいんですかね!水銀やら色々な情報があるので怖くて自己判断出来ませんでした🥲🥲

• 5月7日
はななっこ

めっちゃ食べてました!仕事柄,休みの日しか好きなお昼ご飯が食べられないため、検診でお休みをとった日はお昼に何を食べようか朝からウキウキで…笑 回転寿司、ラーメン、定食屋、ちゃんぽん、フードコートなどなど…たくさん行きました🎵
食べるのを控えていたのはアルコールくらいかも?あとコーヒーも飲み過ぎには気をつけていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も検診の日は終わったら何食べよかな〜!って考えていて結局食べたいものが生ものばかりで避けていたのでこれからは少しだけ食べようと思います!😊

• 5月7日
  • はななっこ

はななっこ

検診も毎週あるわけではないし。赤ちゃんが生まれたら、お店にお寿司やラーメン、焼肉系を食べに行くことがなかなか難しくなるので…身体と相談しつつ、今のうちに食べれるものは食べた方が絶対いいと思います!

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね(>_<)
    外食なんて滅多にできなくなるので今のうちですよね!😣

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

1人目の時は気にして、2、3ヶ月に一回くらいでお高めのお寿司屋さんにしてました(旦那が厳しかった)が、今は普通にしょっちゅう食べちゃってます🥹
この間なんか週4くらいでお寿司、お刺身等食べました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も初マタなので気にしすぎて心配ばかりしてしまいます🥺💦結構食べてても大丈夫なんですね!少し安心しました😊

• 5月7日
ママリ

お寿司食べてますが、貝類(牡蠣など)で当たったことあるので貝類だけはNGにしてます😌あと食品が傷みやすい季節は少し気にしてなるべく炙り系やサラダ系を食べてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょうど貝類は苦手だったので良かったです😂夏や暑い日だと気にしちゃいますよね💦炙り系やサラダ系いいですね😊

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

たまーに少量食べてます!
サーモンをひと皿食べたりです♪
あとはボイルされてるエビとか
肉系にしたりしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お寿司は好きなんですけど元々量が食べれないので色んな種類を少しづつ食べるのがいいですね🎶

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

週一ぐらいの頻度で食べてました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週一くらいなら大丈夫ですよね🥺妊娠がわかった時から一口も食べてないので食べたいです🥺

• 5月7日

3人目妊娠中ですが普通に食べてます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先輩ママさんが言うなら大丈夫ですね!!🥰食べちゃいます!

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

マグロと貝、魚卵以外は食べてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マグロ怖いですよね😣なるべく魚は少なめでその他の物を食べるようにします💭

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

お寿司めっちゃ食べます!
ただマグロと貝類だけは怖くて避けてます🥹❤️
スーパーの半額寿司も普通に食べます!(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新鮮なものがいいのかなと高級なお寿司を食べようとしてました!!スーパーでも大丈夫なんですね!😆

• 5月8日
o

3人とも全然気にしてませんでしたが、2人目の時はお寿司食べて下痢になったのでそれから少し控えてました😰

3人目もガッツリ食べてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先輩ママさんのお言葉ありがたいです!気にしないで食べます🎶

• 5月8日