※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チー
子育て・グッズ

子供のズボンの穴をワッペンで直すことについて、みすぼらしいと言われ悩んでいます。小学校に入ったらやめた方がいいでしょうか?

よく子供のズボンの膝の所や股の所が穴が開きます😅
大きな穴だったり、直したところがとれたら捨てますが、穴が小さかったらワッペンをつけて直してます。
実母に、穴が空いたら捨てなさいよ!みすぼらしい〜と言われました😖
しかし、私も小さい頃は祖母や母がワッペンをつけてくれたり、縫ってくれていました。
子供がお気に入りのものだったり、股だと縫えば見えないしいいかなと思い直してました。子供も縫って〜と持ってきます。
買ってすぐに穴を開けてくるので毎回買えません😱
だからといい母は買ってくれるわけでもなく。

ワッペンをつけたり、縫うのは、みすぼらしいですか?
小学校に入ったらやめたほうがいいですか?

コメント

ママり

6歳の女の子なんでしょうか?😳
うちは男の子6歳の子は全く穴を開けてこないタイプの子で…
逆に小一のおねぇさんは
びっくりするくらいすぐ穴をあけてきます😭
縫ってもまたそこに穴をあけてきたり…
最初は縫ってましたが、諦めて
そのままか(もっともみすぼらしいですよね🤣)諦めて捨てます…
なので基本破れにくそうな素材や安いのを買いあたえてますね💦

ひさ77

うちは未就学児のころはズボンが安物だし、転けやすいこともありワッペンなどは付けて着せてました。小学生の子でも、破れてもその靴下や靴が好きではいている男子を数人みました。破れる場所が同じなら最初から裏側に布を貼って補強するとかでしょうかね。破れてたら捨てなさいと言うお母様の言葉は聞き流していいと思います。毎度買ってたらきりなく、毎度買ってくれると子どもが思っても困るので。

はじめてのママリ🔰

人のを見てみすぼらしいとは思いませんが、ワッペン➕手間より、西松屋500円の方が手軽で安くて楽だよーって思います。