※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★JilLE★
子育て・グッズ

茨城県南のお宮参りスポットを教えてください。県外から嫁ぎ、夫は義実家の近くの神社でご祈祷なし。

茨城県南で、お宮参りどこに行くのがいいのかわからないので、「ここ行ったよ!」などあれば教えてください😖💦
私自身県外から嫁ぎ、夫は義実家の近所の神社でご祈祷なしだったそうです( •᷄⌓•᷅ )੨੨

よろしくお願いします😭👏

コメント

♡boy'sママ♡

私は雨引観音です( •̀ᴗ•́ ) 安産祈願もそこでして、お宮参りもそこでやりました。.:*・゜

桜川市の雨引観音に行きました(*´ω`*)

あ

雨引観音に行きました(o'ω'o)

かいり

稲敷市の大杉神社へ行きました♡

夢結び神社と言われているので行ってます(´ε` )✨

• ★JilLE★

★JilLE★

コメントありがとうございます!
    稲敷市ですか!
    初めて聞きました!
    うちからは少し遠いですが、義両親とも話してみたいと思います😅

• 1月26日
★JilLE★

まとめてですみません😰💦
私も安産祈願は雨引観音でしました。
しかしながら我が家から雨引観音まで片道1時間半かかるので、2ヵ月経たない子にそれだけの負担をかけていいものか悩んでしまいます😭💦

ゆん*

ちなみにどちらにお住まいですか?
私はつくばみらい市の板橋不動尊で行いました。
安産祈願も同じです☺
七五三の時期になると結構子供達がいたので、それなりに人気のあるところだと思います❗

• ★JilLE★

★JilLE★

まさにつくばみらい市に住んでます!
    板橋不動尊、初詣とかも出店でたりしますよね!
    義両親が少し距離あるので、相談してみたいと思います😌
    さすがに新生児を長距離負担かけるよりは義両親にお願いした方がいいよなとも思いますので😅💦

• 1月27日
  • ゆん*

ゆん*

私もです(笑)
    同じ市内なんてびっくり✨

板橋さんはいい意味でそこまで大きくなくこじんまりしているので、あまり人混みに連れて行きたくなかったのでちょうど良かったです☺
    毎日30分おきにご祈祷をしていて、10分前に受け付け終了ですが、私が安産祈願のときに行ったは平日で10分前過ぎたましたが、他に人いないからと受け付けてすぐやってくれました😁
    お宮参りのときは土曜日だったので、さすがに無理でしたがね😅

• 1月27日
  • ゆん*

ゆん*

誤字脱字めっちゃ多いですね😵
    ごめんなさい💦

• 1月27日
  • ★JilLE★

★JilLE★

同じ市民でしたか!😍💕
    雨引さん、少し遠いですよね(*꒦ິㅂ꒦ີ)
    義実家が県西(八千代町)なので、そっちからは近いほうなんでしょうが…😓

義両親に相談して、こっちでもいいと言ってくれるなら来て頂こうかなと思います☺️

あの、本題と反れますが、小児科はどちらを利用されてますか?╭(°A°`)╮
    みらい平こどもクリニックが近いので、予防接種など検討していたのですが、あまりよくないと聞いたもので😰

• 1月27日
  • ゆん*

ゆん*

遅くなりました😭

うちは近さで選びましたね😅
    義母は埼玉住みですが、電車で来てくれましたよ☺
    よっぽど交通手段がないなら、義両親が近い方で選ぶのもありでしょうが、じぃばぁ中心ではなく、こっちが主体なので賛成してくれるといいですね(>_<)

うちも最寄はみらい平ですよ!
    デビューから一端終わりになる(4回目までかな?)はそこで受けました!
    1歳の追加でヒブ・肺炎球菌と
    新たに水痘・おたふくを受けたくて、みらい平に電話したら同時接種できないと言われ…
    どうしても急ぎで4つ受けたくて、前に受診したことのあるつくば市のあおきこどもクリニックに問い合わせたら「同時接種できない理由がないよ」と言われ、そちらで受けました💦
    そのクリニックには、木曜日にどうしても受診しなくちゃならなくて、けどみらい平は木曜日休診なので受けられず、あおきだったら水曜日休診で木曜日は受診できたのでそちらで予防接種を受けました!
    片方が休診日だったときのために最寄りと合わせ2ヶ所、かかりつけを見つけとくといいと思います☺

• 1月27日
  • ★JilLE★

★JilLE★

あおきこどもクリニックですか!
    調べてみようと思います( ´ ▽ ` )
    庄司さんってわかりますか?
    みどりの駅の近くなんですが、そこが小児科やってるので、そこを検討してます!
    2つあった方がいいよというとてもいいアドバイスいただいたので、両方候補に入れたいと思います!
    ありがとうございます😂💕

• 1月27日
  • ゆん*

ゆん*

庄司わかりますよー!
    妊婦健診でお世話になってます☺
    私が健診通ってたときは、移転する前の病院でしたが、たくさん子供来てましたよ😉
    子供産んだとき小児科選びで庄司も迷いましたが、ママ友と話してるときに、最悪みらい平なら子供抱えて走っても行けるので(笑)
    最寄りをみらい平にしました❗
    庄司は木曜日休診だったかな?とも思いますが💦
    あおきさんは、お熱ある子・そうでない子の待合室が分かれてたり、おもちゃなども充実してたので子供も飽きずに待ってられました😁
    診察も丁寧でしたよ🙆
    ご参考までに(*^^*)

あれ?ご出産は里帰りされる感じですか?
    ちょっと気になっちゃいました、すみません💦

• 1月27日
  • ★JilLE★

★JilLE★

私も妊娠前は婦人科で庄司さんかかってました!
    産科やめる前から行っていたので、庄司さんで産めればよかったんですけどね😅
    里帰りしないんですよー(o^^o)

子供はいつ体調崩すかわからないですからね!
    しかも男の子予定なので、男の子はすぐ熱出したり、体調崩しやすいよ!と言われてるので…😰

• 1月27日
  • ゆん*

ゆん*

あ、そーなんですね!
    私は里帰りする予定で始めからお産やってないところで健診受けてた方が転院楽かな?と思って庄司さん通ってました☺
    里帰りなさらないんですね!すごい❗

うちも男の子です👦
    けど、頻繁に風邪引いたりとか熱出たりとかは今のとこないですよ😉
    歩けるようになってからは、ケガが心配ですね😭
    今のとこケガもないですが😅
    ただ、生後8ヶ月で病気が見つかり、実は今も入院中です…💦
    その病気関連での体調不良も何回かはありますが、それ以外はほんと2-3回くらいしか風邪引いてないです🎵

• 1月28日
  • ★JilLE★

★JilLE★

わぁ!
    息子さん、小さいのに頑張ってらっしゃるんですね!
    でも、小さい時の苦労は大きくなってからケロッと忘れることもありますから、これから元気に走り回れるように、今は専念しないとですね😌
    ゆん*さんもお疲れ様です!
    私も小さい時、ストーブに手を突っ込んだらしく、今でも火傷の跡ありますが、ぜーんぜん記憶にないです😂笑

• 1月28日
あー

うちは筑波山神社でしましたよ(*´∇`)♥

• ★JilLE★

★JilLE★

筑波山ですか!
    ご祈祷受けましたか?(o^^o)

• 1月27日
  • あー

あー

はい‼(о´∀`о)
    ご祈祷受けましたよ😃💡
    待ち時間もそんなになかったし、他にも何人か赤ちゃんいたのでグズっても気にならなかったです💡😄
    近いようでしたら候補に入れてみてはどうですか?(●^o^●)

• 1月27日
  • ★JilLE★

★JilLE★

片道40分ほどなので、まだ近いほうかな?という感じです(o^^o)
    ご祈祷終わりにばんどう太郎でご飯も食べれそうですし、候補に入れたいと思います♡
    ありがとうございます(*´∀`)

• 1月27日
  • あー

あー

うちはお蕎麦食べて帰りました(●^o^●)笑
    結婚式とか入るとご祈祷受けられない時間もあるらしいので、電話で聞いてみるといいですよ😃💡
    いいところ見つかるといいですね😄♥

• 1月27日
  • ★JilLE★

★JilLE★

詳しくありがとうございます( ´ ▽ ` )
    問い合わせして検討させていただきます♡

• 1月27日