※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カプリコ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘は活発で好奇心旺盛。外出先では手を繋いでくれず、食事は手掴みが主。言葉も増え、他の子と比べて心配。同じ年齢の子はどんな感じでしょうか?

もう少しで1歳10ヶ月になる娘がいます。

娘は活発で好奇心旺盛。外出先では、手は繋いでくれず興味のあるものに次々と向かっていき、本当に目が離せません💦
必要な買い物は抱っこ紐なしでは出来ません。

スプーンやフォークを使って食べる事もありますが、早く食べたい思いが強く、ほぼ手掴みです。

言葉はここ数ヶ月でかなり増え、『お腹すいちゃったね』が口癖です(笑)

まだまだ落ち着く年齢ではないとは思っていますが、外出先で同じ位の子がチョロチョロしないで手を繋いでいるのを見ると、『うちの子大丈夫かしら』とちょっと心配になってしまいます。
同じ位のお子さんはどんな感じでしょうか?

コメント

おものひ

大丈夫です(^^)
幼児教室でうちの息子と、もう1人女の子以外はみんな母親から離れて暴走してます(^_^;)

• カプリコ

カプリコ

暴走…わかります(笑)
    私も幼児教室通わせていますが、チョロチョロしてます。
    終わると靴も履かずに逃走しようとします💦

• 1月26日
  • おものひ

おものひ

分かります!分かります!
    終わると、ワーーー‼︎って暴走していなくなって、ママ達が追い掛けてます(^_^;)

• 1月26日
  • カプリコ

カプリコ

一時期は『おててぎゅー』っ言って繋いでくれたこともあったんですけど、今ではダダダーと走って行ってしまいます😭

• 1月26日
わい吉

娘連れて買い物なんて至難の技です。乗り物も乗らない。うちは歩かない。疲れたら抱っこもいや。連れて行かないに限ります

• カプリコ

カプリコ

歩かないのに抱っこもイヤとは大変ですね。
    うちもカートに乗せることがあるんですが、すぐに抜け出そうとします。

• 1月26日
まぁぁぃ

うちも一緒ですよー!
買い物とかは旦那がいないと到底無理です( ノД`)抱っこ紐もカートもイヤ!歩かせろーと仰け反って泣きまくります。
好奇心の塊で気になるものは手当り次第見なきゃ気がすまず、手なんて繋ぐことはないですね…周りからもママ大変だね…と言われるくらいです(笑)
食事も練習はしてますが、手掴みが多いです。うちも周りがとても落ち着いてる子が多いので障害があるんじゃないかとか心配しましたが、今は息子の個性として長い目で見ることにしてます(^^)

• カプリコ

カプリコ

ほんとに長〜い目で見るしかないですよね😅
    最近抱っこしていても足をブンブンして靴を投げ飛ばす技を身につけ、抱っこ紐での買い物も大変になってきました(笑)

• 1月26日
  • まぁぁぃ

まぁぁぃ

今はそれしかないと思います(^^;もぉ少し大きくなると色々と判断材料が出てきますし、出てきて疑わしかったらその時また適切な所で相談し子供に合った対応するしかないのかなぁと(^^)
    まぁ…長い目でとわかっていてもイライラの連続ですけどね(^^;
    ブンブンで靴投げ飛ばすとは凄い技を出してきますね(笑)
    うちは抱っこ紐したら仰け反り頭から落ちようとしますよ(ーー゛)危険なので抱っこ紐を封印しました(^^;

• 1月26日
  • カプリコ

カプリコ

イライラしてもしょうがないけど、イライラしちゃいますよね😅
    うちも買い物中は仰け反りながら色んなところに手を伸ばしてます。

• 1月26日
りんごまま

おなかすいちゃったねの口癖可愛すぎます!!笑笑
癒されました(´;ω;`)

• カプリコ

カプリコ

最近は『お腹ペコペコ』とアピールするようになりました(笑)

• 2月23日