※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

仕事関連で2週間程いなくなる旦那。その間仕事メンバーで行く場所でバー…

仕事関連で2週間程いなくなる旦那。
その間仕事メンバーで行く場所でバーベキューでもするのか?と思う肉と酒を準備してて。。。
しかもお肉結構いいお値段のお肉たんまり。。。
それ家の家計からですか??_| ̄|○ il||li

この時期から11月頃まで、2週間程いなくなる事が増えるシーズン。
仕事だから仕方ないけどさ。。。
毎晩そこで酒飲んでバーベキューして。グダグダと。
本当に意味のある仕事内容なんですか?と問いたい!!

羨ましすぎる。。。
11月まではほぼ毎月半分以上1人で子育て。
旦那いない方が楽だからいいんだけどさ。 

私もの少しだけ子育てから開放されたいよ。
友達と飲みに行きたいよ。←転勤族で友達いないけど。
自分の着たい服とかメイク用品とか美容室とか
自分の為にお金使いたいよ。。。
けどさ、家計厳しいから色々我慢して節約してるのに
旦那。仕事場のメンバーの為に肉買いまくり。
酒買いまくり。お菓子買いまくり。

なんだかな〜〜。。。。
でもって、自宅から数百m先の義母の事も私が気にかけないといけない。。。
思った事を口にする義母だから付き合いたくないのに。
夫も人の事とか考えてないタイプだけど、義母もそう。
親子揃って。。。
なんで他人様の事も気にしなきゃいけないのさ!!

はぁぁ〜〜。。。

ちくしょーーーー
逃げ出したいーーーー
現実逃避に出てしまいたいーーーー

でも、子供達が1番大事。。。

コメント

ママリ

お財布別ですか?
男の人って家族持っても使い方が独身時代と変わらずな人多くてイライラします✋笑

私も旦那は居てもいなくてもどっちでもいいですが、自分だけ「夜ご飯食べて帰るわ〜」=飲みに行くので、少しは気を使えって思います💦

ちなみにうちの義母も思ったこと口にしたり価値観合わないので義実家には旦那1人で帰ってもらってます!孫にも会わせません🤗

• はる

はる

ほんとは娘も息子もあわせたくないです。。。
    でも、私の気持ちだけで、ばぁばに会えないのはちょっと違うのかなとも思っており、あわせてます。
    ですが、帰宅後はわがまま放題ですっごく大変になるので正直行かせたくないです。。。
    あと、お菓子ばかり食べさせてご飯をまともに食べなくなってるのでちょっと控えたいなと思う今日この頃です。。。
    でも、自宅から数百m先なので、娘は行きたがってて。。。(´Д`)ハァ…
    かわいがってくれるのはありがたいのですが、親が大変になるのでやめて欲しい事も多々です。。。(;_;)

• 5月7日
  • はる

はる

お財布は一緒です。

• 5月7日
nn62yy

え😳その出費家計からなんですか😳💦
他に同行されてる職場の方も同じように出費負担してるなら(嫌だけど)仕方ない気もしますが…
2週間不在で、毎晩飲み会?とBBQってどんなお仕事で、どんな意味があるのか純粋に気になります…😳
精肉屋さんの営業とか、酒類販売の営業さんとかですか…😳💦

義母さんのことも…偉いですね💦
うちの義母も私とはあまり性格が合わないし、娘のことこれでもかってくらい甘やかすので、娘のワガママは義母に形成されたと思うくらい、行かせたくないです…
夜ご飯食べない、おやつばかり、チャイルドシートしない、お風呂入らない、などなど、全て義実家で覚えてきました…
ムカつく…

• はる

はる

仕事は自衛官です。
    訓練とか行くと毎回、遠足にでも行くの??とと思うお菓子やらお酒やら買ってくんです。。。
    今回は肉も。。。
    楽しみがそれしかないとかで、毎回多量に買いだめして持って行って
    結局食べきれず。と言うか場合によっては食べる時間も寝る時間も無かったりで、ほぼ持ち帰りです。
    消費もしてくれないから賞味期限切れてたりとか。ほんとお金の無駄!
    私が好きなお菓子なら食べてしまいますが、夫とお菓子の好み違うのでほぼ捨ててます。

できるなら私も義母の所に子供達行かせたくないです。
    でも、娘は甘やかしてくれるばぁばが大好きで、行っていい??って言ってくるし、ダメって言う理由もないし。

• 5月8日
  • nn62yy

nn62yy

自衛官👏🏻なんですね!
    なるほど〜なんか納得してしまいました…
    でも食材の無駄と家計出費負担は減らして欲しいですよね…
    捨ててしまうのももったいないし😢
    ご主人に言っても無駄なんですかね…

そうですよね、うちも娘は義実家大好きで(何でも言うこと聞いてくれるし何でも買ってくれるから)、行きたがるし、義母も可愛がってくれてるのはわかるので、結果としては行かせてます…

ワンオペ大変ですよね…
    おつかれさまです…🥲

• 5月8日