※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

hcg注射後の排卵について質問です。23ミリで昨日打ちました。36〜40時間後に排卵すると言われていますが、それは36〜48時間後までに排卵するという意味でしょうか?それとも36〜48時間かけて排卵を調整するということでしょうか?教えてください。

hcg注射後の排卵について🙋‍♀️23ミリで昨日打ってきました!36〜40時間後排卵とネットなどにありますが、それは遅くとも36〜48時間後までにということでしょうか?それともすぐには排卵せずに36〜48時間の間に調整させてるよということでしょうか?日本語分からずすみません🥺教えて頂きたいです!

コメント

もな💅🏻

いろんな解釈ありますよね😭💦
うちの病院では「38時間後には大体排卵します」っていわれてました…
だからそれに合わせてタイミングとってました💦
排卵検査薬も使えないし、いつ頃排卵したかどうかは排卵後しかチェックできないし神頼みですよね😭💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    しっかり大きくなった卵胞にhcgで排卵を促すのはなぜですかね🤔?

• 5月7日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

排卵日を特定するためと、hcgは「元気な卵にして排卵を手助けする薬」って言われたことあります🙆‍♀️

• 5月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね😊✨着床の手助けもしてくれたらありがたいですね😂どこまで不妊治療されていましたか?

• 5月7日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

人工授精までです!!🙆‍♀️

• 5月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

人工受精何回で授かりましたか🥺?

• 5月7日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

2人目不妊治療してたんですが、7.8回やっても授からなかったです😭
    これからコロナ禍になり病院に上の子を連れて行けなくなったので、治療お休みして半年くらい排卵検査薬でタイミングとっててその期間に授かりました😱💕

• 5月7日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

人工授精2回目に妊娠して赤ちゃん確認までいきましたが、心拍確認できず流産となったこともあります。

• 5月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごい!お休みしていた期間にだったのですね✨考え無い方が授かるとよく聞きますがもなさんはどうでしたか?
    今回人工受精は見送り昨日12時にhcg、昨日夕方と今日の昼過ぎにシリンジしたのですが、明日の夜はもうしなくて良いですかね😂?時間的には57時間後になるのですが、、、

• 5月7日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

私は常に考えていましたよ💦💦
    お休みしていても排卵検査薬で懲りずに毎月妊活していましたしね😮‍💨
    でもその月は年末年始を挟んだこともあって、タイミング後に開き直ってお酒飲んでました…笑
    期待してなかったから、風邪薬も飲んでました💦
    いつもタイミングとって生理くるまでは薬は飲まないの守ってたのに💦

明日はしなくていいと思います!

• 5月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

常に考えていたとのことで安心しました。もう妊活についてググるのが趣味になってしまっています笑
    年末年始とかゴールデンウィークとかはさむと飲んじゃいますよね💦
    風邪薬は今もしっかり飲んでいます😱笑
    明日しなくて良いですよね!そうします!
    明日から仕事ですが職場の20代前半の子が先週デキ婚を発表し、明日から行くのが億劫ですが頑張ります🥺

• 5月7日
ぽぽmama

36時間以降に排卵と認識してました🥹個人差もあるし難しいですよね。
私はhcg注射の2日後基礎体温下降(←この時に排卵)、3日後基礎体温上昇、病院で排卵済みと言われました!
なので36時間後に排卵するんだ!と思って目安にしてました😊
23mmだと充分大きい卵胞ですね❣️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

36時間以降なのですね😳排卵痛が30時間後くらいできました!排卵痛がそもそも排卵前、排卵してるとき、排卵後におきてるのかは謎ですが😂
    d13で卵胞23ミリ内膜12ミリだったので慌ててシリンジしました!間に合って良かったです🥺

• 5月7日