※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぴ
子育て・グッズ

寝る前のトイレについて、トイトレ中の女性がイライラしています。トイレに行かせると眠りが遅れ、おしっこが出るたびに褒めるのも疲れるそうです。皆さんはどう乗り越えていますか?

寝る前のトイレについて。
軽くトイトレ中なのですが、本格的に始めるのはゴールデンウィーク明けと保育園でも言われたので、家でもそのようにしようと思っています。

いつものルーティンとしては、お風呂の前にトイレ→お風呂→髪を乾かす・お茶を飲む・歯磨き→絵本を読む→トイレ→モゾモゾしながら寝ていくというパターンなのですが、眠りにつく間におしっこ出ると言われてトイレに行って排尿→シールを貼る→また眠りにつこうとする→またおしっこ出ると言われて→トイレに行くとおしっこが出る😅

昨日は3回も言われたのでイラっとして3回目はもうおむつでして。と言ってしまいました😅そしたら泣く真似しだして😂
本人が行きたい気持ちは大事だと思うし、行かせた方がいいとは思うけど2回目3回目だと寝る時間も遅れてくるし、イライラしてる中でおしっこが出たらめちゃくちゃ褒めなきゃいけないのも、疲れてきて😅😂

トイトレって忍耐力といいますがもうほんとイライラしてしまいます😅皆さんどう乗りきりますか?耐えるしかないですか?😂笑笑

コメント

twin.。

トイトレ=忍耐力!←まさにそうでした🥺🥺
長いスパンで教えるのが無理な私は
1日1日をそれはもう大切にして
死ぬ覚悟で双子に教え込んだら3日でオムツ取れました!笑
2歳5ヶ月ぐらいだった気がします!
ですが…この3日間マジでヘロヘロになりましたw
出るって教えてくれるだけお子様凄いと思います👏❤
お子様もたぴさん自身も沢山褒めてあげてください!
たぴさんが頑張ってる成果が出てるかと思います🥰
逆に保育園なら園に任せっぱなしって方多いと聞くので
たぴさん真剣に向き合ってて凄いと思いました🥺♡

• たぴ

たぴ

双子ちゃんを育ててる中で3日でトイトレを終わらせるなんてすごすぎます🥲👏✨✨✨
    双子育児しているだけだもすごいのにめちゃくちゃ尊敬です😭👏✨
    そしてたくさん嬉しいお言葉いただいてありがとうございます❣️😭
    この言葉だけでまたがんばろってなりました😭✨

• 5月7日
  • twin.。

twin.。

いえいえ💦私もすぐイライラしがちでヽ(`Д´)ノ笑
    ほんとその3日間だけニコニコスマイルで
    乗り越えました(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
    2日目から笑顔も引きつってたかもですがw
    下のお子様見ながら上の子のトイトレ
    とても大変だと思います😭!
    遠くから応援してます🔥💪🥺

• 5月7日