※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

血液検査結果について相談です。発熱や体調不良が続いていて心配。医師は大きな病気ではないと言ったが、再び微熱が出て不安。食欲がなく、水分は取っている。詳しく調べた方がいいでしょうか?

血液検査の結果について詳しい方教えていただきたいです。
4/29〜発熱があり、一旦5/2には解熱しましたが、
5/5から嘔吐、下痢、腹痛、発熱(最高39.5)があり昨日小児科で血液検査を受けました。
炎症反応はあるものの白血球の数値とかは問題ないと言われました。
昨日小児科に行った日はもう熱も下がって嘔吐もなく下痢1回だけだったので治ってきてるなって思ってたのに、
今朝から37度後半くらいあります。こんなに長引くんでしょうか?
元々月1ペースで発熱があったのでそれも心配で血液検査を受けました。
今すぐ何か大きな病気にかかってるわけではない、と言われて昨日は安心したけどまた微熱があり本日に大丈夫なのかなと不安です。
また元々偏食があって食べられるものが少ないんですが、
今体調不良でほとんど食べ物を口にしてません。水分は取れてます。
もっと詳しく調べたほうがいいでしょうか?
また鼻水や咳はあまりないので薬は吐き気止めと解熱剤しか飲んでないしもらってません。

コメント

はじめてのママリ

アデノウィルスの時同じ感じで、最初の
6日間は高熱で39度〜40度熱で、その後は熱が出たり下がったり繰り返してました‼️嘔吐や吐き気、腹痛、下痢、同じです💦あっ、ただ喉の痛みが強かったです…
うちも血液検査しましたが、もう治りかけだったようで軽い炎症反応が出てました。
2.3日様子見してたら完全に解熱しました。

全部で10日程かかりました。
同じとは限らないので、ご参考までにです。