※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一児のママリ
子育て・グッズ

お昼寝の寝かしつけ、2時間経過しても寝ない時は諦めかけている。最近の寝かしつけ時間が長く、心配している。うんちの影響も考えるが、少しでも寝てほしい。

お昼寝の時、寝かしつけしても寝ない時はどのぐらいで諦めますか?
今2時間近く経過してもう諦めようかなって思ってますが少しでも寝てもらいたいなって気持ちもあります。
途中でうんちが出てたらしくてオムツを替えたので、もしかしたら今日はうんちがあって余計寝なかったのかな?とも思うんですが😓

数日前から寝かしつけの時間が昼夜共に以前の倍以上伸びててこのままだったらヤダなと感じてます😥

コメント

なーちゃん

一歳過ぎたら昼寝はあまりしなくなったので諦めてました😂

• 一児のママリ

一児のママリ

回答ありがとうございます!

それは大変でしたね💦お昼寝してる間が休息タイムだからなくべくしてもらいたかったけどハイテンションなので今日は諦めようと思います😅

• 5月7日
ままり

私の方が先に寝ちゃった時もありました。寝かしつけ大変だけど、こっちからしたら寝て欲しいですよね😥

• 一児のママリ

一児のママリ

夜だと先に寝落ちすることもありますよね💤なんであんなに元気いっぱいになってしまうのか、、今日はもう諦めたので夜早く寝させようと思います😌

• 5月7日
やま

1時間しても寝なかったら諦めます😮‍💨

• 一児のママリ

一児のママリ

やはり1時間ぐらいで諦めた方がこっちの精神的にも良さそうですね😌
    今日はもう昼寝は諦めたので夜早めに寝させようと思います😴

• 5月7日
ぽぽ

お昼寝で2時間はねばりませんでしたー😇

30分寝なかったら、時間改めてました!

• 一児のママリ

一児のママリ

さすがに2時間は粘りすぎましたね🤣途中うんちがいつの間にか出てたのでそれで寝れなかったかな?と思い粘ってしまいました(笑)

• 5月7日