※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

彼氏と別れようと思っています。去年未婚のまま出産し、彼氏が学生のた…

彼氏と別れようと思っています。

去年未婚のまま出産し、彼氏が学生のため卒業してから入籍する予定でそのまま出産しました。
出産直後に交際してからずっと妊娠中も浮気されていた事が発覚し、1度は再構築をと3人で頑張ることにしました。
しかし私自身が彼氏と同じ空間に居ることすら苦痛に感じてしまい、別れたいと思っています。浮気の件があってから多少は頑張ってくれていますが、金銭面は全て私任せで育児もお風呂入れてくれるくらいです。気が向いた時に子供と遊んだりたまにご飯あげたりとか、正直居ても居なくても変わらないです。
何か大きなきっかけがあった訳ではなく、浮気の件も結局私が消化しきれずそばに居ることが辛くなってしまいました。
普段から無神経な発言などにも限界がきています。
でもその理由で子供から父親を奪ってしまってもいいのか…
ずっと考えて今でも決断出来ていません。

私が別れる選択肢を取るなら子供には一切会わないし養育費も払わないとも言われました。
どうするべきでしょうか?

コメント

はじめてのままり

わたしならはやく再婚相手見つけます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    私もうだうだ悩まず、早く離れられるように頑張りたいと思います。

• 5月7日
なあな

養育費払わないって、お前の子供なのにどの口が言ってるん?って感じですね、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    本心でも口に出して欲しくない言葉でした。子供に対しての気持ちはその程度なんだ…と思ってしまい余計一緒にやっていく自信が無くなりました。

• 5月7日
  • なあな

なあな

まだお子さんがパパを認識する前に離婚した方がいいと思います😭😭😭😭
    シングルへの補助もたくさんあります!養育費はあっちの親にもしっかり相談して払わせる方向にしましょう!

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり別れるなら子供が小さいうちの方がいいですよね!
    どのように切りだすのがいいでしょうか?伝えるのが下手で自分の気持ちを上手く伝えれなくって😭

• 5月7日
ひま

彼氏さん、お子さんの認知はされてるんですよね?
養育費払わないなんてただの脅し文句としか聞こえないので気にされなくて良いかと思います!
主さんが1番離婚にひっかかってる理由はお子さんから父親を奪うことですかね?
お子さんがお父さん大好きでお父さんを必要としているのなら、私は離婚を迷うかもしれません。
ですが養育費払わない、会わない、って言ってる時点で父親としての自覚が欠けてるなと思いました…人様の彼氏さんにすみません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    妊娠中に胎児認知届は提出しています!
    私の勝手で子供の父親を奪ってしまう事がすごく怖いです。
    まだそこまで物心もついていなのでお父さん大好きかは分かりませんが、懐いてはいます。
    やはり愛情がないから養育費払わない、会わないなどの発言が出来るのでしょうか?

• 5月7日
  • ひま

ひま

第三者の他人からすれば、別れた方が良いと思いますが、最終的に決めるのはご本人さんですし自分にしかわからないこともあると思います。文を読む限り離婚することに対してまだ悩まれているようなので
    離婚はもう少し考えても良いのかなと思いますが…。

そうだと思いますよ。子どもが本当に大切で大好きならそんな言葉ででこないと思います。
    私も元旦那は一切養育費も支払いませんし面会もしてません。別れて正解だと心底思ってます。

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。心のどこかで期待しているんだと思います。いい所も沢山知っているから、でもこんなに頑張ってくれてるのに…って罪悪感を感じてしまうんです。

もし別れるなら別れて正解だと思えるように私もなりたいです!

• 5月7日
  • ひま

ひま

まだ相手のことを期待する気持ちがあるのならもう少し様子を見て考えられた方が良いのかなぁと私は思います!
    迷いがあるうちに離婚するとやはり後悔することもあるかと思いますし…
    本当に相手と離れたい時はなんの感情もなくなると思います😂

何がともあれ、主さんとお子さんが幸せになれる答えが見つかるよう願ってます。

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    後悔はしたくないので、話し合いを重ねてお互い納得出来る形にしたいなと思います。

お優しい言葉本当にありがとうございます!子供と一緒に幸せになれる道を探していきます☺️

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

早くお別れした方がいいと思います。
子供には父親いなくてごめんねと思う気持ちがあるとは思いますがまだ小さいので早いうちの方いいですね。
居ても居なくても変わり無いのなら辛い時も出てくるとは思いますがやって行けると思いますよ!
気が向いた時にやってくれるのは父親としての自覚ないし、この先も変わらないと思います。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうですよね、早めに別れた方がいいと自分でも思います。
    多少の情はありますが、もう一緒に生きていくことは私の中では無理だと思います。
    どのように伝えて話をするべきかが分からずなかなか言い出せません😭

• 5月7日
my002

お相手が子どもすぎますね。
養育費を支払うのは義務ですよ……。
お相手の親とかはどういう感じなんでしょうか。自分の息子が学生で彼女を妊娠させて経済力がないのであれば、相手の親も支援してくれたりしないんですか……?
そんな中浮気なんてあり得ません。
そういう人間は既に父親の役割を果たしていないので、早く子どもから引き離したほうがいいです。

私は小5のときに父の不倫が原因で両親が離婚しました。父とは離れましたが、親の都合で父親と完全に引き離すのは可哀想だからと、父と連絡を取り合うのもたまに会うのも、母は許してくれました。
しかし、正直その先何もいいことはありませんでした。不倫して家族を捨てるような人間は、本当にろくな人間ではなかったです。
話せば長くなりますが、つい先日そんな父とかなり揉めて縁を切ってきました。
関われば関わるほど腹も立つし、こちらが不幸になっていきます。

長くなってしまい申し訳ありません。
そういうお相手がお子さんのそばにいると、お子さんにとっていいことはないと思います。
大きくなってくれば、お父さんが欲しいな、とか、両親揃った周りの友達を羨ましく思うことは必ず出てくるとは思いますが、それは一時的な感情で、長い目で見れば、そんな父親とは離れたほうが絶対に幸せになれると思います。

このままモヤモヤし続けるよりも、お子さんが父親の顔を覚える前に早く別れて、ママリさんも早くもっといいお相手を見つけられるといいですね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    妊娠が分かった時から考えの甘い方だったのでもう変わることはないだろうなと思います。
    相手のお父さんから、子供が生まれてから生活費として月5万円頂いていますが、彼氏の生活費も込での5万円なので正直足りません。

浮気に関しては1度許して一緒にやっていく道を選んだため、どんなに辛くても我慢しなきゃと思っていました。が、彼氏の度重なる無神経な発言などで我慢するのも馬鹿らしくなってしまって💦

確かにろくでもない父親なら初めからいない方がいいかもしれないです。子供が小さいうちに別れられるよう、話し合いしてみます!

お優しい言葉ありがとうございます😭

• 5月7日
ちぴ

上の子を未婚で出産し、
認知はしてもらいましたが、
子供にとって、いてもプラスにならないと思い、
養育費も何もいらないから
今後一切関わらないでください。と別れました😂笑。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    すっと応じてくれましたか?
    どのように伝えるのがいいのか分からなくて💦

• 5月7日
  • ちぴ

ちぴ

去年、連絡きたくらいで
    全く関わってこないですね”🤷‍♀️゛

私は、未婚で産むのを決めた時点で1人で育てていく気だったのではっきりストレートに言いました😂

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    私は一緒に育てると決めてもうすぐ子供も1歳なのでなんだか言い出せなくてずっと耐えてます😭

私ももっとストレートに伝えてみようと思います!

• 5月8日
  • ちぴ

ちぴ

人って簡単には変わらないですからね💦

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    変わってくれると信じたら余計裏切られてしんどくなっちゃう気がします😭

• 5月9日
みあ

今更コメントすみません🙇‍♀️
私の子供もいま10ヶ月で
相手が18未婚、浮気、仕事しない別れるなら養育費払わないなどほんっとうに同じすぎてコメントしちゃいました😭
私も今別れるべきなのか考えていて、このままじゃダメ。って事は分かってるんですけど
また家族3人でやり直したいと
期待しちゃってるし自分がまだ相手を好きなんだと思うんですが子供からも父親を奪ってしまう罪悪感があり、別れられません。😢
頭では別れた方がいいって分かってるんですが中々できなくて
辛いですよね😢😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    返事遅くなってしまってすみません💦
    そうなのですね😭
    私も正直彼氏が就職したらもっと関係性も良くなるかも…と考えたりもしましたが、結局今限界きてるってことはやり直しても根本的にはなにも変わらないなって思いました!
    ほんとに辛いです。でも、やっぱり別れるなら早いうちにと思うし私自身もまだ若いのでもしかしたら良い人が見つかるかもしれないなって思ってます。

自分に余裕がなく我慢してばっかりだと育児にもそのうち影響出てくるんじゃ無いかな?って💦
    難しい問題ですけど、お互い幸せになりましょうね!

• 5月17日
  • みあ

みあ

私も離れる方向で考えてます💦
    私もまだ20なのでこれから先いい人が見つかるかもって思ってます!

お互い頑張りましょ☺️
    幸せになりましょうね!!

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    歳も私と近いです☺️
    大丈夫ですよ!きっと幸せになります。
    無事離れられるよう頑張りましょう!

• 5月17日