※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui
お金・保険

帝王切開で保険が出る場合、出産後に保険会社に連絡しますか?それとも産前に伝えるべきでしょうか?

いつもお世話になってます^ ^
1人目帝王切開だった為おそらく2人目も帝王切開になるんですが1人目の時医療保険に入ってなかった為分からないんですが、帝王切開で保険が出る場合、出産後に保険会社に連絡するのでしょうか?
それとも産前に前もって伝えておくのでしょうか?
宜しくお願いします(>人<;)‼︎

コメント

ふわり

1人目の時は入ってらっしゃらなかったんですよね?その後に入ったということでしょうか?その場合、何年かは帝王切開などの手術をしても保険が出なかったとおもうんですが、それは確認済みですか?私も帝王切開でその後に保険に入ろうと思ったら何年以内は出ないと言われて入るのやめたんです。何年かは忘れたんですが😫💦💦

• yui

yui

お返事ありがとうございます^ ^
    保険加入の際に確認済みです‼︎
    私の入ってる保険は産後1年で保険加入1年経ってれば出るとの事でしたので大丈夫かと思います★

• 1月26日
つぶあんこ

1人目の時は出産後に保険会社に連絡しました。
2人目の時は出産前に保険会社に連絡して事前に書類をもらい入院する時に病院に書いてもらう書類も渡しておきました。
退院時に書類も記載してくれたのですぐに保険請求できました。

• yui

yui

多分、予定帝王切開になるかと思いますので保険会社に前もって連絡してみます‼︎
    すぐ保険おりたほうが何かと助かりそうですね^_^
    ありがとうございます★

• 1月26日
POOH

保険会社に直接聞くのが一番ですよ‼

でも一人目帝王切開してて、その後入った医療保険って二人目帝王切開のとき出る保険ってあるんですか?

うちも今二人目妊娠中で医療保険変える予定ですが、不担保期間がどこも5年以上なんで保険出ないので、二人目産んでから入り直す方が出るとのことなんで入りますが。。。

差し支えなければどこの保険会社か教えて頂きたいです‼

• yui

yui

保険会社に改めて確認しようと思います‼︎
    私が入ってる保険は県民共済です^ ^
    加入の時に次の子供ができて帝王切開の場合保険はきくのか確認した際、加入から1年経ってれば出るとの事でしたm(__)m

• 1月26日
  • POOH

POOH

県民共済なんですね‼
    私はFPさんにライフプラン作ってもらったら、保険会社さんだったから5年なのかもです!
    ただ、二人目生んだ後なら3人目出産のときは年数関係なく出るみたいなんでよく考えてみます🎵
    ありがとうございます🎵

• 1月26日
  • yui

yui

保険も色々ありすぎて何処の保険がいいのかさっぱりです(>人<;)
    その時県民共済が分かりやすかったので入りましたが(^◇^;)
    他にも色々な保険私も検討してみようと思います★
    ありがとうございます^ ^

• 1月26日
さらい

私は帝王切開のあとに連絡しました。入院中です。

診断書がでて郵送した次の日にはお金入りました。

• yui

yui

郵送した次の日に入ったんですね‼︎
    早いっ★
    保険会社に確認しようと思います^ ^
    ありがとうございます‼︎

• 1月26日