※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おち
子育て・グッズ

外出時は半袖ロンパースに半袖肌着を着せても問題ありません。

2ヵ月の女の子です。家の中は肌着のみで過ごしているのですが、外に出るときはどのような服着せればいいか教えて下さい❗
半袖ロンパースを初めて買いました。半袖肌着+半袖ロンパースでいいですか?(´・ω・`)

コメント

まま吉

それで全然いいと思います(*^^)v

おち

ありがとうございます❗\(^^)/
あと肌着とロンパースのちがいがよくわからなくて…前開きロンパースとつながってる肌着って似てますよね?

まま吉

確かに!!(笑)
けどつながってる肌着は足が出てる気がします!
ロンパースは少しズボン的な裾?がある?かな?!

メッシュ肌着に
半袖ロンパースですー

まま吉

私も上の子が女の子なので、インナーはキャミソールタイプやタンクトップの繋がっている肌着を中に着せてました!
暑いし、服装難しいですよね(;_;)

まま吉

可愛いー(*^_^*)

おち

なるほど!ありがとうございます♥
短肌着+つながってる肌着で外に出てたらおかしいですか?

おち

写真ありがとうございます❗
これ前開きじゃないですけど、こういうのは、首が座ってからですか??

おち

キャミソールでつながってるやつもあるんですね❤

知識がなくて、助かります(ノ´∀`*)

そうですね!!
首が座ってからじゃないと危ないですよ(*^_^*)

ひろみママ

私も2ヶ月の男の子です。服装、困りますよね(^^;同じく家ではオムツと肌着だけです。
最近、ユニクロで2枚組のひつじのキャラクターがついてる半袖ロンパースを買いました。(足の無いやつ)着せかたは短肌着+ロンパースかなと思ってます!
外出する時は行く場所によって暑かったり寒かったりするので悩みますね‼
私は、とりあえず涼しい格好させてタオルケットを持って出掛けてます♪

おち

ありがとうございました❤

おち

よくUNIQLOロンパースの話してるの見ました!☺
UNIQLOいいですか?私も見に行ってみます❤ありがとうございました❤

ひろみママ

実は、私もユニクロ初めてなんです‼が妹が育児の先輩で(^^;色々教えてくれるのですが、安くて機能性も良くデザインも悪くない☆との事なのでtryしてみました(^ー^)
ベビー服はサイズの試着(袋から出して大きさの確認)が出来ないですが60㎝と70㎝とでは着方が違ってくるので、まだ首が据わらないうちは前ボタンtypeの60㎝で良いのかと…70~は被りtypeになってました‼
良かったら見に行ってみてください_(._.)_

おち

60しかないんですかー(;∀;)すぐ着れなくなりそうですねー。。。
今でも70着せてるので、60怪しいです(;_;)笑。
今日さっそくUNIQLO行ってきます🏃🏠✨❤

ひろみママ

そぉなんです(^^;私の子供もチビ&ポチャリ体格なので60㎝で丁度良い位…70にしようかと迷いましたが、見た目首回りが狭そうに見えたのでマダ被りは早いかなーと思った感じです(^^;
…そぉ言えば‼店頭にサンプルが出されてました(*´∇`)どの店舗のユニクロでもそぉだと思うので是非とも参考になさってください♪

おち

ユニクロいってみます!ありがとうございます❤