※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
雑談・つぶやき

長いです。私も旦那もカレンダー通りの仕事で休みでした。昨日は私は1月…

私のやっちまった話聞いてください、、、。
長いです。

私も旦那もカレンダー通りの仕事で休みでした。
昨日は私は1月ぶりの美容室へ。
我が家は車必須の地域住みで訳あって今は車一台しかなく、私が乗っていってしまったので旦那と子供たちは家で留守番。
美容室難民なのではじめて行くところでした。

場所も近めだし、お店の雰囲気も、美容師さんも30代前半の男性でいい感じの人だったのでここを行きつけにしようかなぁなんて考えてました。
カラーの施術中、話題はお子さんいるんですかー?系へ。※色々話したあとに!美容師さんも男の子2人持ちの既婚者。
👩5歳の男の子と1歳の女の子います
💇‍♂️2人なんですね〜今日お子さんたちは?
👩旦那が家で見てます
💇‍♂️え!1人で2人みてるんですか?大変ですね〜
👩そうですね、1人で2人みるの大変ですよね
💇‍♂️休みの日にみてるなんてめちゃくちゃイクメンですね!!旦那さん偉すぎる!!
⚠︎ちょいちょいイラっとポイントありで生理中だというのもあいまってイラついてしまった⚠︎
👩イクメンってなんですかー?どういう意味なんですか?
💇‍♂️え?聞いたことないですか?育児してるメンズですよ!
👩聞いたことはあるけど私の周りにはいないですね。お兄さんもお子さんいるんでしたよね?
💇‍♂️そうです!男の子5歳と3歳。やんちゃ坊主で大変です。でも俺イクメンだねーってよく色々な人に言われてます!
👩イクメンって育児してるメンズですよね?それって親戚とか他人の話ですか?お兄さんは父親ですよね?父親が育児すんの当たり前中の当たり前ですよね?今日のうちもそうですけど、うちは父親が子供と留守番してるだけですよ。どこらへんにイクメン登場しました?うちには今父親と子供しかいないですけど。笑
お兄さんも父親が育児してるだけでイクメンって言われてるのやばいって思った方がいいですよ?馬鹿にされてません?当たり前のことしてるだけなのに。笑

っとこんな感じで言い返してしまいました😭
いくらイラっときたからと言って、、、。
ちょいちょい美容師さんが奥さんのことサゲな感じで話すのもムカついてたのかもです。
※私はフルタイムワーママ、美容師さんの奥さんは専業主婦で、働きながら子育てすごいっすね!うちのなんて家にいるだけなのに!みたいな。

あーまた美容室難民だわ笑

コメント

はじめてのママリ

めっちゃスカッと!ですね👍👍👍

なんなら、ママリさんの方が育児、仕事、家事の三刀流ですし、こっちのほうが凄いですよね!!🤔
イクメンて言葉、絶対使わないです!

チョコアイス🍫

言ってやりましたね!!
その美容師さん、きっといろんな人に言って、敵に回してそうですね😅なんて馬鹿な人(笑)

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

めっちゃ、スカッとしました😂😂

私もそれ思います 笑
俺イクメンだねー
はい?って感じですね。
自分でイクメン言うてるうちは、あかんと思います🫠

モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)

私もぷーこさんと同じくめっちゃスカッとしました🤣✨

全然やっちまってないし、むしろグッジョブです🤣👍♥️

イクメンって言葉嫌いです😇当たり前の事してるだけなのにイクメン🤣
じゃあ育児してるお母さんはイクレディ?🤣🤣🤣

はじめてのママリさんが論破したあとの美容師さんの反応が知りたいです😂🙌

nico ☺︎ ゆるダイエット部

めっちゃ笑いました🤣
マスクの下絶対顔引き攣ってますよね笑笑
イクメンって言葉自体、もうすでに死語だと思ってました〜自称イクメンまだ生存してるんですね😇
家帰ってこれまでのこと土下座して嫁に謝れとすら思っちゃいます笑

はじめてのママリ

めちゃくちゃスカッとしましたー!!!
私も美容師さんはどんな反応だったのか気になります!笑
その人完全に奥さんのこと見下してますね、、

はじめてのママリ

みなさんこんな私のつぶやきにありがとうございます!😭
言いすぎた!と思ってたけど、大丈夫そうですね笑

ちなみに美容師さんの反応は、めっちゃ苦笑いでした😇
徐々に声も小さくなっていき、目も合わなくなりました笑
カラーの出来栄えは文句なしで可愛かったので通えなくて残念です笑
どうか今回のことでもっと父親の意識が芽生えますように🫣笑