※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

20週の初マタで、両胸の下側が痒いです。原因が分かれば薬を考えています。同じ症状の方いますか?

明日から20週の初マタです。
ここ1〜2週間ほど両方の胸の下側が痒いです💦
乾燥してたり湿疹とかできてる訳でもないのですが、ただただ痒いです😂💦
妊婦さんで同じ症状の人いますか?原因が分かれば薬とかもらおうかと思っているのですが。。

コメント

はじめてのママリ🔰

見た感じ湿疹とか無ければ、
大きくなろうと皮膚を伸ばして乾燥してる(目に見えなくても)、母乳をつくろうと中があったまって頑張ってる状態なので、保湿クリームを塗るしか対策はないと助産師さんに言われました😊
初マタさんの場合は余計に!
あとは触ったりかくと張るから極力触らないでって言ってました😌

• ママリ

ママリ

皮膚が伸びて乾燥してるんですね💦知りませんでした💦
    痒くてめちゃくちゃかいてました😭
    お腹には保湿してるんですが胸は全くしてなかったので、今日からさっそくクリーム塗ってみます!!

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胸も妊娠線できるのでたっぷりクリーム塗ってあげてくださいね😊お大事にです🌸

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

私妊娠中から産後まで体中痒かったです😭
1人目は妊娠中だけでしたが
2人目は産後2年くらいまで続き肌ボロボロになってしまいました😭

痒くて寝れないので痒み止めの薬もらってましたよ!

• ママリ

ママリ

身体中は大変でしたね😔💦
    かきすぎると良くないのは分かるんですが、治らないときはかかないと辛いですよね😭
    保湿頑張っても痒さが続く場合は、痒み止めを産婦人科でもらおうと思います!!

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダメだとわかってても掻いてしまいますよね😭
    今でも傷が消えません、、😭
    飲み薬と塗り薬もらってましたよ!

• 5月7日