※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこうど
家族・旦那

GWに旦那実家に帰省しました。そしたら、急に『洗濯は別々にするからこ…

GWに旦那実家に帰省しました。
そしたら、急に『洗濯は別々にするから
このカゴに入れてね。』とお義母さんから言われました。
正直、今まで何回も来てるのに、え?なに?
てなんだか嫌な気分でしたが。。別々に洗って干しに
行きました。

次の日、私達の洗濯が少なめでした。
旦那は、髪のセットをして洗面台にいました。
そしたら、洗濯物見て
『なんで少ないのに一緒に洗わないんだよ😡』てキレて。
お義母さんに、ブチギレて
『なんで少ないのに一緒に洗わないんだよ。姑みたいなこと
すんじゃねーよ。』て、言いました。

お義母さんは、『はっきり言ってね、旦那の、兄嫁は
遠慮して一度も服とかも出したことないっ』てキレて言いました。

うわ、、何私が悪いの!?
て、思って聞いてました。

旦那は、3人兄弟末っ子で。姉さん兄ちゃんいますが、
帰省したら、姉さん夫婦にはいい布団で
私らは、昔からある布団なんで、、
旦那はそれがまた許せなくて

『いつもなんで俺らだけ布団薄っぺらいの出しやがって
なんで兄達には気を遣っていい布団なんだよ!
待遇ちがうじゃねーかよ、ふざけんなよ!』
て、ブチギレて、帰省してましたが
その日急に帰ると旦那は言って
私らと子供帰りました。

普段は息子の洋服買ってくれたり、
優しいお義母さんでしたが。。

私が気を遣ってなかったのがダメなんですかね、、

正直、仲良くして何回も帰省してるし
うちにも泊まってたりお義母さんは。
だから、私は洗濯とか気にしてませんでした😔

なんだかショックでした、、

旦那姉さんが、結構うるさくて、お義母さんに
言ったのかもですが。旦那姉さんは、旦那実家で
別に洗ってたよて言ってました。
ちょっと前に旦那姉さんは離婚しました。

一応お義母さんには、すみません急に、帰ります。
色々していただいてありがとうございますと言って
帰りました。
LINEで、洗濯の件も、私がお義母さん色々大変なのに、
気も遣わず出してました。申し訳ありませんでした。と送りました。

お義母さんからは、ぺこりスタンプだけきました。
なんだか、それも怖いですが😔

あと、次男5ヶ月なんですが、ミルクとか
眠いとか泣いたりして
私がミルク作りに行ってると、次男泣いてて
そしたら、すぐお義母さんが来て

『どうしたの?1人にされてたからね』とか言われて

すいませんミルク作ってたんでって言ったけど、
毎回、、泣き声聞こえたら来るから
私はストレスでしかありません😥

旦那は上の子みてるし、1人で次男みてたら
トイレ行くとかミルク作ってたら1人になるし
そんなの仕方ないのに!😡
私はトイレタイミングもなくて我慢したり、
色々やってんのに。。

お義母さんは、母乳で育ててたから
ミルク作ったことないとか前も嫌味何回もいわれたし。。

母乳すんなりやれるなら、やってるわ!
ミルクも栄養あるんだよ知らないくせに。と私は思ってます😡

旦那は、泣いたらすぐきてるのを
分かってくれてたのが嬉しかったです。


皆さんはどうですか?姑?

距離感大事ですかね、、やっぱり、甘えすぎてたし
世代違うからかな。

コメント

ママリ🔰

えー💦お義母さん急に
どうしちゃったんですかね💦

りこうどさんは全然
悪くないと思います💦

  • りこうど

    りこうど

    ありがとうございます。。

    私気がきかないし、仲良くしてたから普通に気づかなくて。

    姑は、世代的に嫁がなんでもしてたからだろうとは思いますが。

    • 5月7日
はじめてのママリ🔰

自分たちの洗濯はりこうどさんがしたんですか🤔⁉️

旦那さん自分がするわけじゃないのに最初からキレて話すのはどうかと思いました😅

  • りこうど

    りこうど

    はい、自分達洗濯は、私がしました。
    旦那は、たぶん今まで普通に一緒に洗濯してたのに
    別々にしたお義母さんにムカついてるんだろうと思います。
    私の事考えてるんだと思います。

    あと、布団が昔からある古いかんじなんで
    兄さん達と差があることに 腹立ってます。

    普段は優しい旦那が
    たまに爆発しちゃいます😔

    • 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    りこうどさんのこと考えてるにしろ、言い方悪いですよね💦
    お義母さんも今まで一緒にしてあげていたけど、なんで私がしなきゃいけないの?ってなったのかも😅

    兄さん家族とは別日に泊まっているんですか🤔⁉️
    それで古い布団出されてるならムカつきますね😫

    • 5月7日
  • りこうど

    りこうど

    たぶん、お義母さんは旦那の姉さんに言われて、別々にした方がいいとか思ったのかもですね😔
    姉さんは、色々うるさいかんじというか、、自分は、元旦那実家では別々に洗濯してたとか言ってたし😡

    人それぞれじゃない?て私は思うんですけどね。

    だったら、5年前とか。。最初に
    別々に洗濯するからて言われてれば
    何も思わなかったんですが😔

    嫁の態度が気にくわらないのかな。。て思います。

    兄さん達は、年に一回帰省するかしないか、遠方に住んでます。

    兄さん達と、一緒に泊まってた時もありました。
    それでも、布団は私達が古いかんじで、、。
    比べちゃいますよね、、
    旦那は特に兄弟だしムカつきますよね。

    • 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    このタイミングで別々にするのも悪くないと私は思いました🤔
    それに対して旦那さんキレるのがよくわからないというか😅
    何泊もするのに、お義母さんに任せきりもよくなかったかと😫💦

    同じ日に泊まるならどちらかは古い布団使うしかないですよね🤔
    そこは自分たちが古いの使った方がよくないですか😅?

    別日に泊まっても古いの出されたら嫌ですけど💦

    • 5月7日
  • りこうど

    りこうど

    別の時も、、私ら家族は古い布団で、
    新しい布団とかいい布団は出された時ありません😔

    私はまだ我慢できますが、、旦那は嫌みたいです。

    確かに、洗濯は任せてばかりは良くないですね😥
    そこは反省ですね、

    ただ、姑は
    うちに1ヶ月1回とかぐらい
    次男産まれる前まで、
    上の息子だけの時は泊まりに来たり
    遊びに来てたんで。。

    帰省して私も、1人次男ミルクとか寝かせたりで、2歳長男のご飯あげたり
    バタバタしちゃいます。
    ママや姑も忙しいのは当たり前ですね🥹

    2歳長男が、なかなか落ち着きなく庭でずっと遊んでたり動き回るので、旦那と私もクタクタで
    目が離せないし疲れます。

    朝は早く起きて、メイクして着替えて頑張ってるつもりですが。

    なんだか、、今度から色々気にしちゃいますね😖

    • 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    布団の件はひどいですね😅
    それだけで行くの嫌になります😞

    お義母さんも泊まりに来ていたんですね😅
    でしたら、お互い様というか🤔

    やはり義理姉になにか言われたのか😅

    行きにくいですね😩

    • 5月7日
  • りこうど

    りこうど

    行きにくいですよ、、ほんと😥❗️

    • 5月7日
もも太郎

私は近くで、一泊か二泊だけだったので、借りたタオル以外の洗濯物出したことはないですが、
遠方からの義弟家族は、3,4泊はするので普通に衣服の洗濯も出してると思います。分けてるかはわからないですが。

初めてお泊りされた時に、洗濯に関して義母さんがどう声掛けてくれたんでしょう🤔??
次から帰省しにくいですよね……

  • りこうど

    りこうど

    もう、5年前とかですね、初めて帰省は。。その時は
    お義母さんが、洗濯まわすからなんか洗うのあれば出してねーて言われてました。

    もちろん洗濯干したり手伝ってました。

    ただ、最近私の長男2歳、次男5ヶ月がいるんで
    他のことをして、洗濯干したりが出来なかったりした時もあります。


    ほんと、、なんか溝があるかんじがして帰省しずらいですね😥

    • 5月7日