※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
お金・保険

MAZDAのCX-5中古車を購入検討中。オプション費用について相談。中古車購入時のオプション費用や経験を教えて欲しいです。

初めて車を購入するんですが、中古車で、MAZDAのcx-5 2018年式のLパッケージ 3万キロ の車が180万で出ていたのでお見せに見に行きました。
ガリバーです。
見積もりしてもらったら、整備費7万、その他初期費用、
こちらの希望で、2年メンテナンスパック10万、県外登録料、ガラスコーティング7万など、つけて、220万ほどになりました。
中古車買う時ってそんなオプションつけるんですか?
みなさんどこで買ってどんなオプションつけて、プラスいくらくらいになったのか教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

今は車買う時は基本的にディーラーで新車購入です。

社会人なってすぐに中古車購入したこと2回ありますがオプションそんなにつけたことないです……

🍠

メンテナンスパックもコーティングも要らないと思います!!

うちもガリバーで買いましたが旦那が整備士なので必要最低限だけお願いししました!

ママリ

うちも新古車ですがガリバーでヴォクシー買いました。
コーティング15万、県外登録料10万くらいだけつけてあとはオートバックスでナビとかオプション付けました。
中古車ならコーティングもいらないかな、メンテナンスも付けないです。

ママリノ

中古にガラスコーティングはいらないかな。
メンテナンスは、人によって必要ならつけていいかなと思いますよ。

ちぴ

5年落ちで3万キロ…
エンジンの状態が心配ですね💦

• りん

りん

そうなんですか!?点検で何かあればわかりますか?

• 5月7日
  • ちぴ

ちぴ

年1万キロくらい走ってると
    エンジンの状態はいいと言われています😌
    走ってないってことは、それだけエンジンが動いてないってことなので…💦

点検では、分からないとは思います💦

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

そんな感じですね。
中古車業界はコーティングなどで利益出すので💦車に詳しいなら最低限にするのをオススメします。