※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
ココロ・悩み

町内で爆音で早朝に起こされ、安眠できない悩みがあります。市役所に相談するべきでしょうか。

田舎です朝早くから町内のお年寄りがチェーンソーを回して爆音で叩き起こされました、先日は2日連続で草刈り機の爆音でした早く寝ればいいけど安眠できません、市役所に相談したほうがいいでしょうか教えて下さい❓

コメント

おちゃ🍵

すいません不意に笑ってしまいました。
他のご近所もうるさい!!!ってなるくらいの騒音なら警察への通報要件を満たすそうですよ😌

さらい

朝早くとは何時なんですか?

田舎のお年寄りの音は、しょうがない感ありますよね😔
分かります。昔何回も起こされました田んぼの時なんかは毎日それでした😂
時間は何時ぐらいですか?朝は許容範囲なこともありそうな気がします🤔

かびごん

今から1時間前ということは朝五時頃ですか?
それなら町内会か役所に言っていいと思います😭

HSPママ

うちもそうですが、道路周りもキレイにしてくれててありがたいです。
寝てるこっちが申し訳ない気がしちゃいます…

うちも田舎なんですが、カメムシ対策だとかで草刈り自粛期間あるのでその期間は大丈夫だと思います。
あとはお昼寝して下さい!!

晴日ママ

そういう系は
しなかったら虫とか動物きますよね😅
田舎なら5時くらいなら許容範囲かなーと思います
色々あり
役場や警察に相談したら
田舎ならではのしきたりがあるから仕方ないと言われたことあります🤣
別件で
寝室の隣で
近隣が集まって6時からラジオ体操するのうるさくてそっちは言いました🤣
ラジオ体操はしなくても問題ないですよね笑

はじめてのママリ🔰

これで解決。午前7時までは✕と市役所経由で自治体へ。

騒音規制法の規定によって、商業地や住宅地では、午前7時から午後7時の間に工事を行う必要があります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとは
    寝てる方や小さな子にご配慮を
    みたいな文言も必要かと。

• 5月7日
りの

じじばばが集まりで6時とかにはラジオ体操ありますよねそんな感じなんですかの( ๐_๐)うちのとなりもよく朝早くから草刈りや音がうるさいです😭