※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママママリ
その他の疑問

メルカリで商品を購入したら、出品者が勝手に配送方法を変更してきました。対処方法を教えてください。

メルカリに詳しい方教えてください😭

昨日メルカリで商品を購入しました。数百円のもので確かに『メルカリ便』でした。メルカリ便だったのも購入の決め手だったので見間違いじゃない自信があります。

購入後に出品者さんから取引メッセージで「メルカリのバグなのか分からないのですが住所が表示されないので住所を教えてください」と言われました。
え??と思って商品ページを見ると配送方法が【未定 匿名配送】となっていました。
これって購入後に配送方法を勝手に変えたとかですか?

コメント

いろ

メルカリ便(匿名配送)から、購入後に発送方法を変更するとそうなります!
私なら出品者が不誠実だと思うので、取引キャンセルします(^^)
もしどうしても欲しい物であれば、出品時通り匿名配送をお願いしたらいいと思います✨

• ママママリ

ママママリ

コメントありがとうございます!!
    やっぱりそうなんですね😭!!!
    あとから出品者さんのプロフィールを見たら【基本普通郵便です】と書かれていたのでなるほどと合致しました😭💦
    すごいモヤモヤするのですが、結構欲しいものなのでどうするか迷います~😅💦
    当たり障りのないようにメルカリ便でお願いできないか頼んでみようかなと思います😭

• 5月7日
かびごん

匿名と商品ページの設定にあったので購入したのですが
普通郵便での発送予定でしょうか?
と聞いてみてはどうですか?🥺

メンカリ便と書いてるのに不誠実だし、おそらく購入後に変更。
バグか分からないけどって事務局に問い合わせてくださいって話ですよね🤣

嫌な感じなのでキャンセルしたいですね💦もしくは、メルカリ便と書かれていたから購入したんですがと聞いてみるかですよね💦

はじめてのママリ🔰

事務局に連絡しますと言ってみてください!

ママリ

メルカリ便は匿名配送です。

メルカリ便から未定に変更できない(送料が安い普通郵便で送りたい)から住所聞いたんだと思います。

メルカリの発送方法に未定匿名配送の欄はないですが、住所教えたくないならキャンセルでいいと思います。