※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんの転勤について悩んでいます。子供や仕事、負担など考えると不安です。どうしたらいいか迷っています。

旦那さんが短い期間1〜2年くらいで転勤の方は毎回ついて行きますか?(ちなみに全国転勤)
それとも小学生になるまでとか期間を決めてますか?

転職を機に転勤スパンが短くなりました。
私もパートだけどまた一から仕事探すのか…とか
子供の転園可哀想かな…とか
一年のために手続きの方がダルいな?とも思うし
ワンオペも正直きつい、パパ大好きな子どもなので離れるのは可哀想とも思う

多分今年転勤になりそうでもうずっとどうするか悩み中です😭
二重生活になっても月の出費は変わらない予定なので尚更悩んでる

コメント

2人のママ♡

うち親が転勤族で、小学生の間に3回転校してました💦さすがに転勤も中学入ってからは難しいってことになっておじいちゃん家で暮らしてお父さんは単身赴任でした。
転勤が多かったのでいろんなところでお友達が出来たのは嬉しかったです😂転勤になるたびに悲しんでいましたが、新しい出会いもすごくワクワクしていたのを覚えています!昔からの幼なじみがいないので、それはちょっと羨ましいなと思ったことがありますが、一度行ってみてもよいのではないですかね?✨

とはいいながら、うちの旦那は転勤がない会社でしたが合併して転勤もあるようなこと言ってました💦でもマンション購入したので、旦那には申し訳ないけど転勤があれば単身赴任してもらうかなぁって思ってますw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうだったんですね!経験談助かります!

息子もbabyさんみたいに前向きに?なってくれたら嬉しいですね😌
    今年の転勤、ついていってもいいかもと思い始めました🫶🏻

• 5月7日
ママリ

1〜2年おきの全国転勤です。
ちょうど1年前の夏引っ越して、今年の夏に再び転勤です。

過去には海外赴任になり、単身赴任していた時期もありましたが、国内は基本ついていってます。

毎回、子供達の転園先、私の仕事先…本当大変ですよね😢
子供も毎回環境の変化で情緒不安定になるのでフォローも大変…

本当は来年1番上が小学生なので単身赴任を検討していたのですが、妊娠したこともありタイミングを逃してしまって😅

このまま行くと小学校も3〜4回変わることになるので、どうしたらいいか、ずっと悩んでます。
ただ話し合うたび旦那と揉めるので、逃げている部分もあります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

ほんと悩みますよね…
    過去の私に伝えるなら国家資格とれよーです(笑)

うちの息子は今のところ人見知りなくて、目が合えば友達みたいなちょっと距離感ヤバいやつなんですが、こんな性格だったら転園しても大丈夫そうですかね?笑

もう少し大きくなったら子どもの意見も参考にとは考えています。小学校あがるまではついていこうかなと思います!

• 5月8日