※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
産婦人科・小児科

娘が全身にボツボツが出来て痒がる症状が続いています。病院が混んでいるため、一時的にヒルロイドを使用して痒みを和らげています。同じ経験をされた方、いらっしゃいますか?

※ボツボツの写真あります!


娘がこの何日か前から全身を痒がるようになり
見ると、盛り上がったボツボツが全身に出来始めました。

GWで病院も空いていないため、
とりあえずはヒルロイドを塗ったりして、少しでも
痒みが治ればと思っているのですが、、

どなたかこんな経験がありますか?

コメント

レモン🍋

何かアレルギーはありますか?

  • ここ

    ここ

    検査は特にしたことないのですが、、アレルギーはないと思います😂

    • 5月7日
  • レモン🍋

    レモン🍋

    うちの子は顔にも同じようなボツボツができていたので、皮膚科でアレルギー検査をしたら、
    犬アレルギーだったんです😔
    旦那の実家で犬を飼ってて、確かに実家に行って次の日にボツボツが足や手など顔にもできていたので…💦

    • 5月7日
  • ここ

    ここ

    犬😳たしかに実家飼っていてGW接してます😳😳😳
    突然できるものですか??
    それまでは全然触っても大丈夫だったので💦

    • 5月7日
  • レモン🍋

    レモン🍋


    うちの子は突然でした😔
    旦那の実家はずっと犬を飼っていてもちろん産まれてから何回も実家に行っていたのでなんともなかったですし、だからまさか犬アレルギーがあるなんて最初思わなかったんですが、3歳の時に検査したらアレルギーがあったので私達もビックリしました😓

    • 5月7日
  • ここ

    ここ

    そんなことが🥶🥶たしかに
    湿疹の出方がアレルギーと似てる気がします。。
    明日やっている皮膚科が見つかったので行ってみたいと思います😭😭ありがとうございます😭

    • 5月7日
  • レモン🍋

    レモン🍋


    皮膚科見つかったんですね😊
    よかったです😊

    • 5月7日
さかな

蕁麻疹?ぽいので
ヒルロイドで痒みは収まらないと思います
アレルギーや蕁麻疹に塗り薬系はほぼきかなくて
痒みを抑えるには
抗ヒスタミン薬が必要です

鼻水などを抑える効果もある
オロパタジンという抗ヒスタミン薬があればそれを飲むのがいいと思います
粉薬は結構持つので、内科や耳鼻科出もらった薬で余ったら保管しておくと安心ですよ!

  • ここ

    ここ

    遅れました!
    病院に行ったら蕁麻疹で
    抗ヒスタミンの粉薬もらって落ち着きました!!
    ありがとうございます😭

    • 5月11日