※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽぽぽーん
お出かけ

子連れでエレベーターでヒヤリとした人いますか?今日本当に怖かったです…

子連れでエレベーターでヒヤリとした人いますか?
今日本当に怖かったです。

飛行機で主人の祖母のお墓参りで遠方に来てます。
4歳の女の子と、7ヶ月の子がおりまして、義母と私、4歳、0歳でエレベーターに乗りました。
義母が4歳の娘を見てくれてまして、私は0歳を抱っこ紐してました。
4歳の娘は軽くイヤイヤがあって、「手繋がないの」と言い手を繋いでくれずで、エレベーター乗った時に他の家族4人がおりました。
乗った後で上の階に行くと思ってましたが、その家族が「これ、下に行きますよ」と教えてくれ、「間違えてしまいました。でわ、下に行ってから上に行きます」と義母が言い。エレベーターに乗ってました。
私の右後ろに4歳がおり、4歳の後ろに義母がおりました。下の階に着いて、家族連れが降りました。家族連れがベビーカーも押してたので扉の開けるボタンを押してまして、行きたい階を押して扉が閉まりかけた時、家族連れが閉まりかけた扉の前で慌てて手を振ってたので、何か忘れ物したのかな?と開くボタン(ギリ間に合った)押して、扉が開いたら4歳の娘が家族連れと一緒に降りてしまってました。
その家族が気づいてこちらに合図してくれてないと気づかなかったことで、鳥肌が立って血の気がひきました。

義母も私も4歳の子を見てなかった、よそ見をしてた、手を繋いで無かったのが原因だと思います。
考えれば考えるほど、怖すぎて涙が出てきます。
家族連れがいい人だから良かったけど、悪い人だったらとか、娘が降りた階が駐車場だったので、車に轢かれてたかもとか、1人ボッチにされて泣いて探してたかもしれない。全く気づかず上の階まで行ってたらとか考えれば考えるほど気づいてくれた家族連れには感謝しかありません。。

エレベーターでこんな怖い思いをするとは思いませんでした。同じような経験した方いますか?
エレベーターでなくても、ヒヤリとしたや血の気がひいた事が有れば教えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

エレベーター怖いですよね😭
友達の家に遊びに行った時の帰り(マンション17階)、2歳の娘とエレベーターホールにいて、私がベビーカーを開くのに一瞬目を離したら、娘一人エレベーターに乗り込んでました💦慌ててボタン押して大丈夫でしたが、もう少しよそ見してたら 娘一人のエレベーターが動き出してたかもしれなくて血の気が引きました😢
とにかく一瞬でも目を離せないなと誓った出来事です😭😭😭

• ぽぽぽぽーん

ぽぽぽぽーん

子どもがエレベーター乗って行ってしまうパターンですね。一瞬目を離しただけですもんね。私もベビーカー開くのに目を離します!あるあるですね!

• 5月8日
あんこ

家族連れって、こういう時お互い様みたいな感じで助けてくれるのでありがたいですよね✨😢
私はエスカレーターなんですが、5歳の子と手を繋いで、せーの!って乗ったらまさかの娘だけ乗れなくて、取り残されてしまいました🤣
幸い後ろに旦那と下の子がいたので大丈夫でしたが🤣
それからは一歩先に行かせて、乗ったことを確認してから私も乗るようにしています👍
反省ももちろん大切ですが、もしあの時ああだったら、こうだったら、をいつまでも考えているより、同じ事を繰り返さないように意識していきましょう✨👍

• ぽぽぽぽーん

ぽぽぽぽーん

エスカレーター私も一緒に乗ってます!!
    ハッとさせられました!私も気をつけます!

• 5月8日
riri

2歳の時
イヤイヤ期すぎて
ついてきてるならいいかーて思って
お店に入ろうとしたら
後ろにいてついてきてるもんだと思ったら
車道に猛ダッシュで走って
一歩間違えたら轢かれてました🥺
轢かれる手前で
振り向いてこっちにきたんですが
それ以降外にいる時は
泣き叫ぼうが
手を繋がないといけないって
心に決めました😭
もー生きた心地しなくて
ぶっ倒れそうでした😭

• ぽぽぽぽーん

ぽぽぽぽーん

ついてきてるってのはありますよね!!イヤイヤだと手を繋いでくれないので、私に紐でもつけて持ってもらおうかな?と考えてます!
    これも、アルアルで怖いです。

• 5月8日
ガラピコ

うちは、電車の長椅子に、端から4歳息子、私、夫が座っていて、私と夫の前に2歳娘が乗ってるベビーカーを置いていました。(ベビーカーは夫が押していたので、動かせるのは夫側)

各駅停車で乗車時間は15分ほどだったのですが、夫と娘が寝てしまいました。私と息子は起きてて、次が降りる駅だよ〜など話してました。

降りる駅になった時に、息子が1人で立ち上がって、私も続こうと思ったのですが、ベビーカーが邪魔で立てない💦
夫寝てて着いたの気づいてない!
急いでベビーカーどかして息子について行き、なんとか下車しましたが、夫とベビーカーの娘は下車できず💦

先に息子が行ってしまったので、もし私が間に合わなかったら、息子がホームで一人きりになってしまった、とすごくヒヤッとしました🥲
夫と娘は次の駅で降りて引き返してきましたが、怖かったです🥲

• ぽぽぽぽーん

ぽぽぽぽーん

ホームに1人取り残されてたかもパターンですね!怖すぎです。。パパしっかりしてーー!!!って思ってしまいました。気の緩みが、命取りですね。

• 5月8日
サクラ

私はモールで子供と3人でエスカレーターに乗った時、買い物した物を両手に持っていて、息子と手を繋いで乗って、娘がついてくると思ったら、上手く乗れなくて足が広がっちゃって、私が少し戻って娘の片腕引っ張って助けたら、息子が慌てて降りてこようとして転んで後ろ向きに落ちて、ハイハイ姿勢で登りエスカレーターなのに降りようとしてて、それを助けようと駆け寄ったら今度は娘も転んだのか、下の子と同じようにハイハイの姿勢で下に降りようとして、でもエスカレーターはどんどん上に動くしで、どちらも助け起こしつつも頭の中は呆然としてしまってました😭

結局下の子が頭からタラーっと血が出たので、救急車呼んでもらいました😭

荷物持ったまま頑張って2人とも手を繋いで乗れば良かったんですが、上の子は普通にいつも乗れてたので、楽して乗ってもらおうとしたのが間違いでした😭

はじめてのママリ🔰

怖い思いをされましたね💦

私自身が小さい頃、母が目を離した隙にエレベーターに乗ってしまい、ひとりで他の階に行ってしまいました💦
母は大慌てで階段で追いかけてきて、私はギャン泣きでした。
2歳か3歳くらいだったと思いますが、覚えています。

はじめてのママリ🔰

私自身の体験なのですが、おじいちゃん、おばあちゃんとデパートに買い物に行った時に私はオモチャが見たくて一人でオモチャがある方に行ってしまい迷子になりました😱

おじいちゃんが凄まじく大きな声で、私の名前を呼びながら探していたので、私はなんとかその声の方に向かって行き、再会することができました💦

そして、おじいちゃんに思いっきりビンタされました😂😂😂

はじめてママ

エレベーターではないですが、駅のホームで泣いてる5〜6歳の男の子を見かけた事があります。
聞いてみると、どうも電車に親と乗ってたのに一人で勝手に降りてしまったようでした…
それ以来エレベーターでも電車でも、とにかく扉の前では必ず子供の手を握りしめることにしてます🥹
子供って本当に一瞬の間にパッといなくなるので怖いですよね💦