※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

おねしょのきっかけは、お茶を飲みすぎたり興奮したりが考えられます。2週間おねしょがないけど、まだ不安ですか?

寝てるときにおねしょしてしまった時って、何かきっかけとかありますか?
例えば寝る前にお茶飲みすぎたとか、日中はしゃぎ過ぎて興奮してたとか…

最近夜もオムツ外れて2週間くらいおねしょしてないのですが、まだ安心出来ないよなぁと思いまして💦💦

コメント

みぃ

体調悪い時です😂
風邪薬飲んで寝る前のトイレの前に寝落ちしたとかですね😅

• ママリ

ママリ

体調悪いとしょうがないかぁってなりますね💦💦
    トイレ前に寝落ちはもう覚悟します!

• 5月7日
アボカド🥑 ´-

寝る前水分取りすぎたり、寝落ちしちゃって寝る前にトイレ行きそびれた時ですかね🤔

• ママリ

ママリ

寝る前にどこまで水分とらせて大丈夫かいつも不安になります😣最近暑かったし、我慢させるのも違うしなぁと💦💦
    寝落ちしてトイレ行けなかったときは上からオムツ履かせるか何か対策しておこうと思います!

• 5月7日
ボンジュール

1歳から2歳の時は余りお漏らしがなかったのが、3歳(保育園4月)3回ほどお漏らし、4歳になり保育園で2回ほどお漏らし、クラスが変わった影響だと思います。

小学生までは付き合うもんだろうと思ってます。

• ママリ

ママリ

環境が変わると難しいですね💦💦

• 5月7日
さくらもち

寝る前のトイレ行かなかったとき
トイレ行ったと嘘ついて寝たとき
熱出したとき
お漏らしします😊

• ママリ

ママリ

寝る前トイレ行ってくれないともう逆に覚悟できますね😭
    嘘つくのうちも同じです🤣なんで子どもってしょうもない嘘つくんですかね笑

• 5月7日
be

寝不足とか遊びで
疲れ過ぎたときは
たまに漏らしてます🥲
やばそうなときは
寝ついてからオムツに
履き替えさせたりしてます^_^

• ママリ

ママリ

なるほど!やっぱりいつもと違うと要注意ですね⚠️

• 5月7日