※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりあまりあ
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲まない悩みについて相談中。乳首が合っているか不安。ミルクがほとんどで、おっぱいもNG。どうしたらいい?

生後1ヶ月の赤ちゃんなんですが、
最近ミルクをのんでくれません(;o;)
前まで100は普通に飲めたのに今日なんて
30のんで、あとは口を動かしているだけで乳首に吸い付いてこないんです(;o;)

乳首が悪いんでしょうか。
ちなみに、乳首は小さいのを使用してます。
おっぱいもあげてるんですが、
上手くのみません。
ほとんどミルクです(。>д<)

コメント

ゆいぴママ❤︎

母乳の後にミルク足す感じですか?(*´︶`*) 母乳でお腹がちょっとはってるとか? 乳首は 新生児用から Sサイズにかえられましたか?(*´︶`*) 哺乳窩が成長して 小さいものは飲み辛いとか?
それか、 だんだんと満腹中枢が発達しはじめてきて あんまり飲まなくなってきたとか?
それか、 授乳時間があいてなくてお腹があまりすいていないとか?思い当たるのがこれくらいしかなくて 的をえたことを言えなくてすいませんT_T

まりあまりあ

ゆいぴママさん回答ありがとうございます!
返事遅くなってすみません(;o;)
いっぱい泣いたあと飲ませたら

しっかりのんでくれましたぁ!
ありがとうございます(つд;*)

ゆいぴママ❤︎

お、泣いたあと飲みましたか、よかったです٩(๑´꒳ `๑٩)❤︎
お互い育児 頑張りましょーう(*´︶`*)♡