※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

3人目の子の名前が兄の名前と同じ頭文字になるか迷っています。従姉妹の子も同じ頭文字で、ややこしく感じるので候補から外すか悩んでいます。

兄妹で名前の頭文字が同じだとややこしいですかね?
現在3人目女の子を妊娠中で、男男女になる予定なのですが
候補の名前のひとつが、長男の頭文字と同じです。
り〇〇

り〇
みたいな感じです。
りっくんと呼んでましたが、次男が産まれて大きくなってからは名前で呼ぶことがほとんどです。
仲のいい従姉妹の子も男の子で頭文字が、り なのですが、今まで気にならなかったけどよくよく考えると候補から外したほうがいいかな?となってきました😅

コメント

はじめてのママリ🔰

私は気になりません‼️
頭文字より、最後の音(の母音)と文字数が同じ方が聞き分けにくいので…

れんれん

うちは、私と子供たちが頭文字一緒です!
使いたい漢字があったので、敢えて同じにしました👍
祖父母はよく呼び間違えていて、私はたまに口が回らないときに間違えます😂💦

まゆ

性別が違うならありだと思います😊💓同性だと君呼びで被りそうですが、、💦
お気に入りの名前をつけてあげてくださいっ🥺💕

下2人頭文字が同じです。
名付けのときにこれはどうかなぁと思いましたが、ややこしくはないです!

はじめてのママリ🔰

私は間違えまくりです😂
保育園の先生も間違えてます😂

京太郎

ややこしくはないと思います。

カレンダーにスケジュールを書き込むとき頭文字だけ書くので家族全員違います。
上2人のときは意識せずたまたま違う頭文字でしたが、3人目は意識して変えました。

頭文字違っても呼び間違えます😅

あゆあゆ

下3人が頭文字が同じです🙂
呼び間違え多いです😅
私と弟は頭文字同じですが親は呼び間違えとかなかったです😃